はじめまして。

関西学院大学体育会カヌー部1回生マネージャーの小林優奈です。


私は10月末にマネージャーとしてカヌー部に入部しました。


私は中高バレーボール部に所属していたのですが、大学ではもう部活はいいかなと思い、バレーボールができるサークルに春学期は入っていました。

しかし、夏休みの期間に短期留学でカナダに渡航した際に、競技用では無いですがカヌーをする機会がありました。そこから徐々にカヌーに興味を持ち始めました。

サークルも夏あたりからだんだん行かなくなってしまい、秋学期に入ってからというものの特に何もしない日々を過ごしていました。何もしないで4年間終わるなんてもったいなさすぎると思い、興味があったカヌーについて調べて行くうちに関学のカヌー部を見つけました。

プレイヤーとマネージャー大募集!秋入部も大歓迎」という文字に惹かれ、思い切って試乗会に参加しました。その際、カヌー部の雰囲気や先輩達が楽しそうにカヌーをしている姿を拝見して、私も一緒に頑張りたい、また今度はマネージャーとして選手のみんなを支えたいと思い、カヌー部に入部しました。

まだまだ分からないことの方が多いですが、一生懸命部活に取り組み、選手を元気づけられるようなマネージャーになりたいです。


次は同じくマネージャーとして関西学院大学体育会カヌー部に入部した渡部萌です。