こんにちは。代64代三田統括の松井祐樹です。ラストブログの時期がやってきました。遅くなってすみません。

6時に起きて2時間かけて学校まで行き、空きコマにカヌーをする生活とももうすぐおさらばです。わっしょい。
1年生のときは11時に帰ってきてご飯食べてお風呂に入り寝る。で、また6時に起きる。地獄かな?と思うぐらいただただブラックな生活でした。おかげで1年のときだけで、14単位も落としました。笑えません。


もともと体育会系に入りたくて、大学から始めれて、三田でもできる部活を探していました。そんなときに出会ったのがカヌー部で、大規模の新歓はいまだに覚えています。楽しくて乗れるようになりたいって思って入ったのに一週間も経たずに入ったことを後悔しました。

しんどくて辞めたいと思ったときもカヌーが面白くない時期もたくさんあって、何度も「辞めよう」と思いました。でも、今はそんな過去も笑って話せるぐらいカヌー部辞めなくて良かったと思えてることが幸せだなと感じます。同回の15人がいたからここまで続けてこれたと思うし、先輩も後輩もこんな自分に関わってくれた人に感謝しかないです。
やっぱ引退したら寂しくなるなー


後輩ができて、後輩がモチベーションになることも多かったし、幹部になったときに、64代のカヌー部にいれて良かったなと思ってもらえるようにしたいと思って過ごしてきました。
後輩にどう思われてるかわからないけれど、何かひとつでも後輩に残せてたらいいなと思います。


三田生へ
みんな上ヶ原乗艇したいとか虫多いと文句言いながら乗艇してたけど、僕は君たちと乗艇できて楽しかったです!なんだかんだ言って三田乗艇好きでした。ありがとう😋
秋からジュニアも増える?と思うので楽しい乗艇にしてください!

64代三田統括 松井祐樹