関西学院大学体育会カヌー部1回生プレーヤー森澤壮太です。


 私は今年4月下旬からジュニアとしてカヌー部に入部しました。


 1回生のスポーツ推薦の3人とは違い、私はカヌーの経験は全くありません。

 私は小学校1年生から高校3年生まで12年間野球をしてきました。小、中学校では学校の野球部ではなく外部のクラブチームに所属し、中学3年生では全国大会出場も経験しました。高校では関西学院高等部に入学、野球部に入部しました。甲子園にはあと一歩、力及ばず兵庫県大会決勝で負けてしまいましたが、非常に厳しい環境で白球を追い続け、チームメイトと泣き笑い本当に良い経験をし、良い時間を過ごしました。肉体的、精神面の強さ、礼儀等野球からは数え切れないほどのものを学びました。

 だからこそ、大学では野球と真逆のスポーツをしたい。陸ではないし、ボールもない。何より自分一人でどれだけ出来るか試したい。そのような思いがあり、またそれが私がカヌー部に入部した理由です。

 カヌー部には私の素人目で見ても分かる凄い選手、先輩方が多くおられます。この4年間は沢山の人と関わり、支え合い、これまで同様やりきったと言えるようなそんな大学生活にしたいと考えています。まだまだ未熟ですが、毎日少しづつ確実に成長し続ける選手でありたいと思います。


 次は同じくジュニアとして関西学院大学カヌー部に入部した河中翔吾です。