関西学院大学体育会カヌー部一回生プレーヤーの橋本茉音です。

私は今年の4月からスポーツ推薦でカヌー部に入部しました。

私はカヌーを小学校6年生から始めました。中学校は地元のクラブチームでカヌーをやっていましたが、高校では日本代表になることを目標にもっと強くなりたいという思いから島根で寮生活を送りながらカヌーをしていました。
寮生活を送りながらカヌーをすることは私にとってすごく大変なものでした。自分の家でカヌーをしていた時にどれだけ家族支えてもらっていたかというのを実感しながらカヌーをすることができ、自分を成長させてくれる良い経験をすることができました。高校はカヌーのことばかり考える日々でした。ですが思うようにカヌーの結果が出ない時期も沢山あり、3年生の最終選考会で日本代表になれなかった時は本気でカヌーは高校でやめようと自分で弱気になっている時もありました。そんな時にここで諦められないよなという先生からの言葉でまだやってないことやできてないことが沢山あると思い大学でカヌーを続けることを決断しました。大学では関西に戻ってカヌーをして日本1や日本代表を目指してカヌーをしたいと関西学院大学でカヌーをすることを決めました。カヌーは速さを競う競技ではありますが、カヌーをやっていく上で人との出会いや人間的な成長が出来るものだと思うので大学のカヌーは今までとは違ったカヌーの環境ですが、1日、1日少しづつでも自分を成長させていける4年間にしたいと思います。

次は同じくスポーツ推薦で関西学院大学カヌー部に入部した小栗凜太郎です。