こんばんは!2回生プレイヤーの久保山慶太郎です。

何回もブログを書こうと思いながら書くことなくリレーが回ってきてしまいました。また今度、ブログ書こうと思っているので、その時も読んでもらえると嬉しいです照れ

 

さて、今回のブログのテーマは「試合前に行うルーティン」です!!

ルーティンというほどではないかもしれませんが、僕はいくつか試合前にすることがあります。

 

1つ目!!!!!

それは、ストレッチです!スポーツをする上でストレッチすることは当たり前かもしれません。しかし、中高と監督から「超合金」と言われていた身体の硬い僕は特に必要なのですガーン

なので、試合前に限らず毎日お風呂上りに自分で作ったストレッチメニューをしているのですが、そのメニューを大会の時は暇さえあればやるようにしています。また、カヌーに乗り込む直前にも5種目の体操をしてから乗っています。部員のみなさんは、船台でよくやっているので今度見てみてください(笑)

 

2つ目!!!!!!

2つ目は最近のTTからやりだしたことなんですけど、サガン鳥栖のチャントを聞くことです。サガン鳥栖は僕の地元の佐賀を本拠地としたサッカーチームなんですけど、そのチームの応援歌を聞いて自分の気分を上げてます!カヌー部なんですけど、サッカーのチャント聞いて気分上げるという変なことやってますが、これやったとき調子いい気がするので効力ある限り続けさせてください爆  笑

 

今回は久保山慶太郎のルーティンを紹介しましたが、ルーティンも個性が出ますよね!

これから何人かのルーティンも紹介されるので是非参考にしてみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

次は3回生の森本さんです!

お願いします!!