こんにちは!

上杉さんから紹介いただきました、1回生プレーヤーの袋布新太郎です。

 

 

本題に入る前に。皆さん強化週間お疲れ様でした!!

 

長いようで短かったですね。

筋トレすごろくに筋トレ体育祭、カヌー講習など盛りだくさんでしたが、「1週間バリ短いやんけ」って終わってみて思います。

 

 

特に学年対抗の筋トレ体育祭は「これはやってるなぁ」って感じがしました。

個人的には、毎日夜10時半頃に行われるバチバチの煽りあいがカヌー部だなぁと思って

楽しみにしてました!!!

 

 

勝ち負けもついたわけですが(勝者はいったい...)、終わったからには1個のチームに元通り。

仲良くやっていきましょう、というかしてください。(ゴ〇とか言ってごめんなさい🙇)

 

 

 

とまあそんなところで本題の「今ハマっていること」に入るのですが、今自分は2つのことに

ハマっています。

 

 

〈No.1 ネットサーフィン〉

 

「そんなんみんなしとるやんけ!あとネットサーフィンって死語やで!」って思ったそこの貴方。

「じゃあ今はなんて言ったらいいの?」って思って気になっちゃった貴方。

「ネット?サーフィン?なにそれ??」って思ったそこの貴方。

 

 

もう全員ネットサーフィンの餌食です。知識を取り込むためにgoogleを今すぐ開きましょう。

とまあそれはいいとして、ここだけ聞くとなんかメリットなさそうに聞こえますが、

自分は別にそんな悪い事ではないと思ってます。なんならいい事かも。

 

 

というのもネットからはいろいろな情報を得られて自分のためにできるからです。

このブログを見ているだけでも、多くの部員の過去を知ることが出来たりします。そうする事で話の幅が広がる、なんてこともちらほら。

あとはみんな大好きインスタもそう。なんとなーく流れてきた海外選手の漕ぎを見たり、

ちらっと見たストーリーになんか影響されちゃったり。

 

 

そんな何気ない時間も実は自分のためになってるかも...?と考えるとネットというものは

意外と侮れないものなんです!!!

ちなみに自分の企画や小話もネットサーフィンのおかげもあるのでgoogle様様です😋

マックの話が自作じゃないなんて言えない

 

 

 

 

〈No.2 筋トレ〉

 

そんなおうちで行える活動として同じくハマっているものは筋トレです。

強化週間(前述)でも筋トレしまくりましたが、おうち以外にも強い味方がいます。

そう。あの紫色のカラーで有名なエニタイムさんです。

 

 

なんとびっくり、自宅からエニタイムまで脅威の徒歩約1分(盛ってないよ!)とあって

ものすごく通いやすいんですね。それに月額制ということもあり「行かなきゃもったいないわ」

という大阪のおばちゃんみたいな思考回路で家から足を運びます。

 

 

それにエニタイムにはいろいろな人がいます。エニタイムは全店舗利用可能なので、

少し前には先輩のFさん(ジョエルさん)がいたり、最近では身長185を超えるレッグプレスの王Hさんなど(勝手に紹介すみません。)知り合いの方もいらっしゃいます。

会って話すとやっぱり楽しいし、頑張ってと言われると力になります。

 

 

そんな事もあり、エニタイムで過ごす時間が増えたのかなと同時にトレーニングへの欲も

高まってきた今日この頃です。

あと単純に自分のできること(数値、回数など)が増えて、成長を実感できるのもgoodですね。

最近はベンチプレスの重量が上がってやったねってなってました。

 

 

しかし、自分が必死に3回あげた重さ以上のものを同回のO君は倍の6回でこなすそうです。

こいつえぐぅって思いつつも、もっと頑張らなきゃと思わせてくれます。

てなわけでエニタイム通いはまだまだ続けていきます💪

 

 

 

 

 

そんなO君、実は今日が誕生日です。おめでとう!

と同時にバレンタインも。

実はこのブログのタイトル【わたしにも、あげる。】は、皆さんご存じGODIVAの

2022バレンタインコレクションのメッセージです。(以下詳細)

 

 

たくさんの人に支えられた1年。

多分多くの人の顔が浮かんでくると思います。

バレンタインは大切な人に思いを伝える日だから...ってだれか忘れてない?

そう。この1年自分が頑張れたのは自分のおかげでもある。

だから大切な人に自分を入れてもいいんじゃない?

頑張った自分にもちゃんとありがとうを伝えよう。

 

 

いいメッセージですね。

部活もほかの人に支えられてできていますが、自分自身ももちろん頑張ってる。

だからこそ、自分へのご褒美や感謝も時にはいいと思います!

ちょうど強化週間乗り切ったし!!!

 

 

 

 

とそんな感じでここらへんで終わりにしておきます。長文失礼しました。

次は西條さんです。2回生からのバレンタイン楽しみにしてます!!