イスラエルの車窓から〜テルアビブ〜 | Kyoto Glory Church - 京都グローリーチャーチ (official)

Kyoto Glory Church - 京都グローリーチャーチ (official)

京都市右京区西院にあるプロテスタントキリスト教会 京都グローリーチャーチのブログ

シャローム!

月曜日は、ハイファに別れを告げ、
テルアビブを訪問しました!

テルアビブは一泊の予定です。


まず向かったのは
イスラエルで最も古いコングリゲーションの一つ
ベデスダ・アッセンブリー。






扉の上に書かれたヘブライ語は、
聖書 イザヤ書53章です。





中に入って驚きました、
天井が谷川の流れ祈祷院と同じではありませんか!

御霊の一致でしょうか?✨


谷川の流れ祈祷院とは・・・
↑こちらをクリックしていただけると
リンクに飛ぶ事ができますヒツジキラキラ




その後、イスラエル聖書大学を訪れました。










図書室やメディア部門を見学させていただきました!


続いて、アヤロン博物館に行きました。
建国前の地下弾丸工場です。
秘密で地下に工場を急いで作りましたが、
誤爆が一度もなく、神様の守りを見ます。

1945年から建国までの3年間で、
約200万発を作ったのだそうです。

いろいろな出来事を想定して、準備した歴史を学びました。





















パンを焼いて、
地下の爆薬の匂いを消しました。




大きな機械音は、
洗濯機のゴウン、ゴウンという音で消しました。






ユダヤ人の知恵が詰まった工場でした。

四方八方から命を狙われても、なお、
生きるために、国を守るため、戦った歴史を見るとき、
神様の偉大なる導き、そして守りを感じます。




さて、この日の最後は
マオズ・イスラエルの訪問です。







ここで、
素晴らしい出会いがありました!

行かなければ味わえない、
素晴らしい神様のご配慮にただただ感動・・・✨


一歩、足を踏み出して、
神様のために宣教の一歩を進む時、
主は必ずその一歩を祝福してくださいますね!ハレルヤ!


火曜日からは、ずっとエルサレムにとどまります・・・

エルサレムからのブログ、お楽しみに🎵