韓国のお友達と韓国式美活へ! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国のお友達と、ずっとやりたいな!と思っていたあかすりに行ってきましたウインク

10年以上前に、汗蒸幕のスパのオプションでやったことあるけど、あかすり専用スパは初!
最近SNSで日本人にも流行ってますが、案件ではなく韓国の友達に予約してもらって一緒に行ってきたお店です。


SULISです。


そんなに広くないけど店内も綺麗で清潔感ある!受付には日本語のコース案内も置いてありました。


待合室?には、ドライヤー、ヘアアイロン、美顔器があり、韓国のミックスコーヒーなども置いてありました。



で、お部屋は全部で3部屋かな?

お友達とはココで分かれてそれぞれ垢をすられます真顔


私が案内されたのがこのお部屋↓



1畳ぐらいの脱衣所兼メイクルーム的なスペースがあり、メイク落としやスキンケア、コットン綿棒など揃ってます。充電器やダイソンのドライヤーも有難い♡



施術の流れが日本語英語でも書かれているので、読むと流れが分かるので、韓国語できなくても大丈夫だと思います。


実際にあかすりをしていただくお部屋がココ↓




やや潔癖で温泉の脱衣所の床とか嫌いな私ですが、前の人の痕跡なく綺麗で安心。


まず、かぼちゃのお茶を飲みながら15分ぐらい湯船に浸かります。旅行中湯船浸かってなかったから、これだけでも沢山歩いて疲れてた足腰が癒やされ極楽でした。


で、実際あかすりしてくれるアジュンマが派手な花柄の水着で登場。



素っ裸でこの台に乗ったら、アジュンマに全てを委ねます。もう恥ずかしさとかなく、全身綺麗にしてくださいませ!って感じで、ひたすら言われるがまま過ごしていました。


韓国人のお友達と行ったから途中まで私のこと韓国人だと思ってたけど、日本人って伝えたから、『イタイ?』とか『ハンタイ』とか日本語使ったりしてくれました。



今回私は、65分₩77,000の水分鎮静コースにしました。


最初にクレンジングから。クレンジングは他のエステとかに比べたら、パパッと素早い?感じで、ペッってシートパック貼られました。 


その後全身細かいところまであかすりしていただき、仰向けからうつ伏せになったり体勢変える時にチラッと見たら、引くほど垢見えた←

アジュンマに聞いたら『貴方、元々皮膚が薄いからそこまで多い方じゃない』って言われたのですが、え、普段私身体洗ってるのに何故滝汗?ってぐらい垢が出て衝撃。


シャンプーもいい感じの力加減で気持ち良かったし、私は水分鎮静コースにしたので、垢すりの後水分オイルっぽいのを塗りながら簡単なマッサージがあったんですが、それも極楽でした。


終わった後は…体感で2mmぐらい脱皮した感覚で、全身スッキリすっっっごいつるんつるん!になりました。


特に今年は日焼け止めの小まめな塗り直しをテーマにしてるんですが、なんかどうしても落とし切れてない日焼け止めが蓄積してるような気がして、スクラブとか頻繁にやるようにはしてたけど、次元が違う。産まれたてのようにすべすべになって、これは病みつきになるわデレデレ飛び出すハート



友達曰く、下手な人だと痒くなったりするらしいけどこんな感じのスパのあかすり師さん?は専門的に勉強してる人だから上手だったと言っていました。私も皮膚が弱いから赤み出るかな?と思ったけど、大丈夫でした。(個人差あるので、敏感肌の方や赤みでやすい方は受付で相談した方がよいかと


あと、韓国ってあかすりのイメージあるけど、今30代半ばぐらいの子までは小さい頃あかすりに行ったり、家であかすりしてもらう習慣があったけど、今の若い子はそんなにあかすりしてないらしいし、友達もスパで受けたのはかなり久しぶりだったそうです!家ではたまに自分でやってるみたいで、オリヤンとかにも売ってるけど、DAISOのが一番良いよって教えてくれて、



買ったよね←


あかすり、韓国の美活ルーティンに入れたいぐらいお気に入りになりました飛び出すハート


台の上で全裸で45分ぐらいあかすりしてもらうので、個人的に冬だと身体冷えそうだな、って感じが若干ありました。なので、真冬より春夏秋ぐらいがオススメかな。


場所は、3号線碌磻駅(のっぽん駅)


3号線って景福宮駅までしか行ったことなかったけど、景福宮駅から4駅だし、5番出口を出てまっすぐなので分かりやすかったです。



大通りをまっすぐ歩いてると、右手にバーガーキングが見えてくるんですが、その前辺りにSULISの看板が見えます。(黄色の所


予約は友達がしてくれたから私はあんまりよく分からないけど、インスタに日本語の案内もありました。しかも、このお店朝の7時からなので、早朝便の方とか、やる事あまりない韓国の朝活にもオススメです!






しばらくは、ずっと自分の腕とかスリスリしてたし、2週間以上経った今もあかすり前より身体がすべすべしてる感じで、本当やって良かったですウインク