韓国購入品小物系諸々 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


タイトルが思いがけず中国語みたいになってるけど、韓国で買った小物系?など諸々。

まず私の人生アイテム!!!


ココでもココでも、絶賛のチムジルパック

私はレンチンで温めて使うことが多いのですが、やっぱりだんだん劣化するので、今回購入。やや重たいのが難点ではあるけど、DAISOでまさかの3,000ウォンは最強。日本で買うより断然安いからオススメです!



あと同じくDAISOでリピートしたコチラ↓



極細の綿棒チックなやつ。

睫毛美容液塗ったり、お化粧直しに良いです。あと何気にキーボードの隙間のお掃除にもオススメ!



似たようなのが日本の100均にも売ってて買ってみたけど(黒い方)、これだと流石に小さ過ぎるのと、細かい事を言うと、取り出す方が綿棒の面なので、触らないように出すのが面倒。ちょっとした違いだけど、取り出すところが持ち手の面の方が使い勝手が良い。(細かい奴←



ちょうど、韓国は両親の日の前だったから、



カーネーションとか母の日グッズ的な?




感謝状とか壁にかける飾り?とかありました。

韓国のこんな感じのグッズ可愛くて好きだけど、韓国語分からない母に準備してもな…と買わず。



ココ、お札なのが韓国らしいですよねニヤニヤ



あと、夏に欠かせないのが布スリッパ。



基本、夏は靴下もスリッパも履きたくないけど、やっぱり足の裏汚れるの嫌だし履かなきゃ〜って感じで数年前から使い始めて永遠リピート。今では素足より楽な感じ。



今回もお土産と自分用に買ってきました。



高速ターミナルの布団カバーとか売ってる端の方?にお店があって、先月も行ったからお店の方が覚えていてくださり、青系が良いって言ったら色々並べてくださった。笑


いつも高速ターミナルで買ってるけど、この前南大門を明洞方面に歩いてたら、南大門でも発見!



南大門はパッチワークっぽいのが多くて、高速ターミナルはお花が多い印象。


あと、最近ハマってるのがハンカチ。  



コットン100%の柔らかいハンカチ。さっきの布スリッパ売っているお店やその近辺にあります。



今までタオル派だったけど、小さい鞄の時はハンカチの方が嵩張らないのと、こっちの方が乾くのが早い気がする。日本だと百貨店とかでハンカチ探すと、結構リボンとかピンクとかザ女子なデザインが多めだけど、このレトロな柄や色合いが可愛くて購入しました。



あと、マノン(10,000ウォン)の鞄を久しぶりに購入しました!



写真のアングルセンス←

昔は狂ったようにマノン鞄を買ってたけど、結局そんな使わないことに気付いて。やっぱり劣化が激しいのと(特に革っぽい素材と金具付きは要注意)、安っぽいんですよね(実際安い←



素材はウインドブレーカー的なシャカシャカっとした素材で、とにかく軽い!あと、この絶妙な暗過ぎないくすみグレーが好きです!

で、リボン部分で長さの調節ができます。



なんかシワシワさせ過ぎると脳みそみたい(え←

で、形もトレンドの小脇に挟む系だけどマチがあるので使いやすい。



内側はやっぱり値段相応だけど、内ポケットもあるし、外側のチャックは割としっかりしてます。



出かける時は、財布、携帯、イヤホン、と、日焼け止めやらクッションファンデとか入れて閉めても、ぱつんぱつんのシルエットにならないです。この前会った友達にも可愛い!って褒められた♡値段言ったら驚愕してました。今シーズンだけでも使えたら元取れる値段だし、沢山使おうと思います!




そんな感じで韓国購入品小物諸々編でした飛び出すハート