韓国ではもはや常識のインナービューティー | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


前に、韓国の新常識ってインナービューティーについてブログを書いたんですが、



特にビタミン系が、もう大渋滞してました。

流行ると凄いスピードで類似商品がバンバン発売される、韓国あるあるニヤニヤ


今ブログ書いてて



これを買い忘れたことに気付きました←

今度買ってみたいビタミンD。



私もビタミン系のアイテムはお世話になってて、去年韓国の友達がオススメしてくれたVitabaum



これは去年から切らさずリピートしてます。

個人的には毎日飲むにはコスパ悪いし、効果弱まりそうなので、ココ!って時に飲みます。韓国旅行にも持参しました。特に左のは睡眠の質が良くなる気がする、朝疲れが取れて目覚める気がして好きです。


で、同じ韓国人の友達なんだけど、今回会った時もオススメだからってお土産にくれたのが…



まさかの全部飲むシリーズ。

韓国コスメとかより、こっち系が断然オススメらしいです。美容に詳しい信頼してる友達のオススメだから、有難くいただいて、試してます!



今韓国で流行ってるモロオレンジのジュース。

これがめちゃ重かった←



これが濃厚なんだけど、すっごく美味しい!美肌や風邪予防、メタボ予防に効果があるらしい有難いジュースです。心なしかシャキッとする。韓国の方って大容量のアイスコーヒーよく飲んでるけど、最近は健康を意識して、朝はコーヒーじゃなくこっち系のビタミン剤?ビタミンジュース?を飲む方も増えてるそうです。



これはタブレットみたいなタイプでお水に溶かして飲むモロオレンジ味。こっちはジュースよりダイエット効果があるみたい。



これは運動前とかに疲れを感じた時に飲むと効果を感じやすいエナジー系の粉末。



これはお腹が痛くなったり下したりしないけど、お通じが良くなる粉末。


全部韓国のネットで購入したアイテムみたいで、韓国旅行中OLIVE YOUNGとかで見かけなかったです。だから良かったとしても、自分でリピートできないんだけども、しばらく続けてみます!



あと、オンライン免税店で買ったのが、



流行りの飲むエルメスこと、orthomolです。

高いな、と思ったら30日分の買ってた←

たんまりあるから、友達にもお裾分けしました。


最初なんてことない日に飲んだら、そこまで効果を感じなくて、やっぱり超超超ハードスケジュールのKPOPアイドルとかには効果が現れやすいのか?と思って、2回目は結果ハードな日の朝飲んだら、確かに夜までバテなかった気がしました。

旅行とかには良いかも!



今はもっと安くて似たような効果があるアイテムも沢山発売されてるから、色々試してみるのもアリですね。





OLIVE YOUNGは色々種類あったし、金浦空港の免税店の中にも、




何個か売ってました!結構重たいから、キャリーの重さが気になる時は免税店で買うのもありなのかな?


あと、全然関係ないけど、地下鉄が暑過ぎて駅で買ったコレ↓



サッパリ系が飲みたくて適当に選んだけど、ソルビンのこれ美味しかったです。


これから風邪をひきやすい時期なので、ビタミンチャージ大事だし、効果があれば良いなぁウインク