韓国で贅沢・極上・癒しの体験♡ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


今回の韓国旅行、母からいくつかリクエストがあったのですが、その中の一つが、
『韓国ドラマみたいなエステかスパに行きたい』でした!

私自身エステとかスパって長らく行っておらずで、どこがいいやら情報不足で…。
夏頃にブログを通してお声がけいただいてたSPA EIR(スパエイル)さんにご連絡してみたら、ありがたい事にまだ有効とご返信いただき、日程もちょうど合ったので、私はモニター体験で(+母を引き連れて)伺いました飛び出すハート

場所は、蚕室駅1.2番出口直結の…



ロッテワールドモール内、6階です。

地下鉄の駅から外に出ずに着けるから、雨の日でもこれから寒い日でも行きやすいです!駅直結だけど、館内が広くて初めてだと少し迷うので時間に余裕をもって行くのがオススメかも。


というのも…ロッテワールドモール内は今話題の

✔︎GENTLE MONSTER

✔︎Mardi Mercredi

✔︎London bagel museum

なども入っていて、しかも他の店舗より空いてる気がするから買い物もできるし、もちろん食べる場所も困らないから1日中いられそうウインク



ゴールドのゴージャスな入口っ‼︎

芸能人もお忍びでいらっしゃるとか。


入ると見たことない高級なイタリアスキンケア達がずらり♡



これだけでもテンション上がる私ですデレデレ

荷物を置いてゆっくりソファーに座りながらご案内を待ちましたが、実は内心ドキドキ←



で、お茶をいただきながらカウンセリングです。



フェイシャルは皮膚管理があるので、今回は旅行中に疲れた身体を労わるべく、ボディコースをお願いしました。母も同じ70分のボディコースをお願いしました。ここで、重点的にケアしてほしいところや好みの強さをお伝えします。



カードと現金だと値段が違うので、現金の方がお得です!コネストクーポンで平日18:00までの来店でお得になるコースもありました。


店内は、大型施設内とは思えないぐらい静かで癒しの空間です。




向かい合ってできる足湯スペースとか、



シャワー付きの落ち着いたお部屋や、



お部屋見ただけで期待しかないヘッドスパ。

落ち着かない高級感ではなく、優しい木目調だったり柔らかい印象で凄く落ち着く空間です。


母と案内されたのが、こちらのペアルーム。



ベッドが近過ぎないのが何気に良いです。

一緒に行ったとはいえ、エステの間はとにかくリラックスしたいから近過ぎると隣が気になるし、紙パンツ一枚なのでね←

親子とはいえ、ちょうどよいこの距離感。

ベッドはじんわーりあたたかくて、癒されます。


重たい荷物とかで凝り固まった背中や、



疲れ切って浮腫んだ足、



など、機械を使わずにオイルでオールハンドマッサージ!極楽としか言いようがありません。

背中とか腕とか、今まで刺激されたことない筋をグーっと伸ばしつつ骨の間とかをしっかり押してくださり、めっっっちゃくちゃ気持ち良いのです酔っ払い

私は最初に強めを希望したんですが、痛くないけどしっかり刺激を感じて、エステだけど癒しだけでなく身体が本当にスッキリする感じでした!


あと実施後に感じたのが、デコルテの変化。



自分でデコルテマッサージするのって、なんか限界ありません?担当の方が上から丁寧に老廃物を流しながらマッサージしてくださり、



鎖骨と感動の再会♡←え

マッサージ中に写真撮っていただいたので、少しブレて画質は悪いんだけど、鎖骨がくっきりと見えて首周りも軽くなった感じがしました。

(ぽっこり出てる肩凝りは肩ボトックスしよかな


何のオイルか分からないけど、終わった後お肌がもっちりしっとりしてました♡韓国行くといつも信じられなぐらい全身乾燥するのに、オイルの効果か今回はそんなに乾燥を感じませんでした。



因みに韓国語は
『メクチュ ジュセヨ』
『ファジャンシル オディエヨ』
しか覚えていかなかった母は、日本語ペラペラの方が担当だったので安心だったとの事!
街中のマッサージとは違う贅沢時間だったので、少しは親孝行になったかしらウインク
喜んでくれて良かったです。


私は今回モニター体験だったのですが、とにかく気持ち良くて、心の中でずっと「永遠に終わらないで」と思ってました。次回は一回でもつやつやの水光肌になれるフェイシャルもやってみたいので、絶対また行きたいです!本当ゴットハンドパー

2018年オープンでコロナ明けからは日本や海外の方もいらっしゃるそうですが、私が伺った日も平日にも関わらず韓国のお客様で混雑していたので、予約は早めの方が良いかもですウインク