やっぱり韓国リップが可愛い♡ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国アイドル達はステージだとマットリップが多い印象で、


マットリップ可愛いと思ってたけど、結論、

乾燥と縦じわ気になって不向き笑い泣き


ってなわけで、やっぱり艶リップが好み♡

しかも最近は艶リップってより、






とぅるんとぅるんぷるんぷるんリップ可愛い♡

まつ毛とかアイメイクはシンプルに、リップは艶々にするのが可愛いかなぁ、と飛び出すハート


で、韓国の新作リップが豊作で可愛くて、しっかりちゃっかりmude.の新作も買いました。



1+1でお得でした♡
韓国って新作いきなりお得になるの本当にありがたいです!


悩んだけど、私は03と06にしました。



写真より少しくすんだ感じかな?

落ち着いた色味が好きです♡



なんか液体っぽいけどスティックタイプで、



ノック式じゃなくて回すと使う分が出てきます。片手で使えるこのタイプ楽なので好きです。


ででで、肝心の艶感は…



むちシロップバームって名前だけあって、本当むっちりな感じ。(え?どゆこと←

艶なんだけど、テカッともちっとむっちりと。



テカリ感が唇にも厚みを持たせてくれる感じ?ぷっくりして凄く良いです♡

因みに03のコーラルっぽいのは姉にあげました。理由は、メガ割で買ったdasiqueの01番と色の感じ似てたから←


なので、今はdasique01mude.06を愛用中。



上:dasique

下:mude.

どちらもとぅるんとぅるんの艶感だけど、個人的にはdasiqueの方が少ーしだけベタっとして、mude.の方がとろっとしてるかな?と。

どちらもティントよりは色落ちはするけど、そんなに乾きを感じないからこれからの時期も良いな。




一つは持っておきたい流行りのとぅるとぅるリップです♡あと、乾燥するので特にこれから手放せないのが…



JOJOBAのリップエッセンス!!!

冬はこれがあればとりあえず唇の治安は安心できます。韓国の友達も使ってる子多いですが、唇をコーティングしてくれる感じで、保湿力高いし唇が綺麗に見えるので重宝してます。




あと!SNSで話題のちふれのこちら↓



見に行ってきました。



これもかなりとぅるんって感じで可愛い!特に真ん中の282の色味が可愛くて、結果買いました!

1,000円ぐらいだったかな?日本のプチプラコスメってノーマークでしたが、これは良かった♡


リップはすぐなくなる&ないと困るから、



毎シーズン色んなところに入れておいてます。



本格的に乾燥してきたのでしっかりケアせねば。