最近のKFマスク事情 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


コロナは全くもってなくてよかったけど、いつも韓国で買ってたKF94マスクの普及は地味にありがたい←


これね。

昔はKF94マスクみたいな立体型マスクしてると、どした?重症?みたいな目で見られてたのが、今じゃ普通になったのは地味に良かったけど、いつからか韓国アイドル達とか韓国の方達、普通の不織布マスク使ってる人増えましたよね↓


あと、立体は立体でも、くちばしタイプも結構してる人見かけます↓



私もこのくちばしタイプ買ってみたんだけど… 



驚くほど似合わなかった←
ほらっ↓


似合わない以前にこの写真何って話ですが、

海にて、横からの日差しで焼けてこれ以上目の横や頬にシミができないように頭からタオルかけてサンバイザーで挟んでる様子。(不審者

似合わないから街ではなく海で使ってました。


似合わないのはまぁいいとして、個人的に頬にピタッとついてファンデがつくのと、鼻の辺りがズレる気がしてあんまり好きじゃなかったです。

にしても、韓国アイドルのマスク姿見るといかに顔が小さいかよく分かるよね。
特にミノとかロウンとか長身なのに小顔ポーン


って事で私は元祖KF94型マスクが好きです!


ただ、これは紐がマスクの面にギュッと押し付けてあるのか、



使う時に紐の跡が凹んでて線みたいになるので、微妙でした。ま、そんなの誰も見てないだろうし使うけどね。


野外で距離が保てればマスク外すのOKっていうけど、特に元々喉が激弱なので、冬とかインフルエンザのシーズンはマスクする派で、むしろこれからが本番なので一番お気に入りのコレ↓


メガ割りで買うつもりが見つからなかった笑い泣き
ので、もう一つのお気に入りのコレ↓


綺麗なお姉さんが好きなマスクウインク私は汚いおばさんだけど、このマスク好きです。

広げた時に大きめな空間ができるのに、正面から見たらデカっ!って感じがしないので、楽なんです!が、他のKF94少し高いのがネックでして…



「あー、やっぱりメガ割りでも高いな。」と思ったら、よく見たら100枚じゃん!安いじゃん!と。

マスクもピンキリだし、もっと安いの沢山あるんだけど、しっかりしてるし息しやすいので私的にこのマスク一枚39円は安い!


って事で、今回のメガ割りクーポン一枚はこれに使いましたウインク




Amazonとかでも売ってますが、一番安かったし、消耗品なのでお得に買えて良かったウインク