保湿は優秀な韓国アイテムで。 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


秋どこ行ってん?ってぐらいいきなり寒くなり、だんだんと乾燥が…ゲロー
今でコレだと、真冬の乾燥大丈夫かな?耐えられるのか自分。って今から心配になりますが、今年は既に心強いアイテムがありますグー

私が今まで乾燥対策でかなり感動した大好きなアイテムが、
✔︎EasydewEXのレッドコントロールのバーム
✔︎LAVIENのナチュラルファーミングオイル
Easydew EXの方は廃盤?になってしまったんですが、この2つぐらい感動したアイテム↓


PILOTICA COSMETICS
EXSIOR

これがハイパー良くてデレデレ
韓国のインスタグラマーさんが共同購入をしてるのを見て知ったんですが、
絶対好きなやつ!使ってみたい!
と気になってて、韓国から送って頂いたモノ。
(韓国から来ただけで、韓国コスメではない?のかな。)


乳液みたいな柔らかいテクスチャーなんですが、すっごく伸びが良くて、馴染ませると…


左側だけ塗ったんですが、韓国の方みたいな、つるんっピカッとした水光肌になるんです!!!
見た目重たく見えるけど、浸透が良いのでベタつきはそこまで感じず、なのにこの艶肌♡
保湿力だけじゃなく、敏感になった肌を鎮静してくれたり、肌バリア強化などの効果もあります。



かなり乾燥肌な私でも安心できる、保湿の膜で守られてるような感じです!!!

まだ日本から購入可能な販売サイト?はないのですが、かなり良かったので特に冬は友達に頼んだりしてリピートするつもりです。日本から買えるように準備中みたいなので、早く買えると良いなぁー♡


そして、身体の乾燥も深刻。
ココで書いたParnellのボディミストは乾燥が気になったら振りかけまくってます。


既に半分ない。
下向きにしてもスプレー出来るのが楽過ぎて、やっぱり頻繁にケアすると変わるもんだなぁ。と。
あと、寝る前はもっとしっとりさせたいので、


前回のメガ割で購入したHAPPY BATHのボディミルクやオイルを使ってます。


上のアップルバニラの香りの方は韓国行った時に何度か買ってきた事があったんですが、今回は何となくミルキーパウダーの香りにしてみたら、優しい良い香りでした!日本ではあんまりないけど、韓国コスメでは嗅いだ事ある韓国っぽい香り。(説明下手過ぎ)


ボディミルクは緩めで、伸びが良いです。


スーッと伸びるので、万人受けするであろう使いやすいテクスチャーです。

オイルはオイルです(←え


開け方間違えて、パッケージ全て取れた←


オイルもタラーっと緩めのオイルです。
肌に重たいベタつきが残らないので、使った後割とすぐ服を着てもペタペタ張り付く感じはないかな。

HAPPYBATHって最近お洒落な?今風な香りのアイテムが沢山発売されてて気になる。


けど、やっぱり元祖な感じのを買ってしまう昭和の女です←
プチプラなのに保湿力も申し分なく、使いやすいテクスチャーなのでオススメです。


韓国コスメじゃないけど、


比較的年中使ってるんですが、何となくこの二つを買うと、冬が来た感じがします。

ベビーワセリンはチューブ型なのが使いやすいし、乾燥やアルコール消毒でカサカサの手に厚めに塗って手袋して寝たら翌朝には治る。肘とかかとの乾燥が気になる時も、しっかり厚めに塗ると翌日つるつるになるので重宝です。


日々のパックとか諸々、乾燥に備えてお肌以外も特に喉もしっかりケアしていきたいと思いますグー