【誰得】身体が疲れています | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


完全誰得なブログなんですが…

身体にガタがきています。
(老化とコロナ禍と老化)


とりあえずね、長引くコロナ禍で運動量と言うか、運動にも満たないそもそもの動く量が激減真顔
それでいて在宅勤務中は8時間ほぼ座りっぱなし。
なんか身体のなまりが凄いんです笑い泣き

自覚してるのは、
✔︎身体が重い
✔︎身体が硬くなった
✔︎浮腫みやすい
✔︎姿勢が悪くなった
✔︎疲れやすい
✔︎疲れが溜まりやすい
✔︎疲れが取れにくい
✔︎すぐに凝る

もう…ダメだわ笑い泣き
特に首・肩凝・背中・腰の背面が終わってますゲッソリ


緊急事態宣言が解除され、10月から週2で出勤してますが、通勤だけでもめちゃくちゃ疲れるゲロー
ヒールなんて履いた日には、脚パンっパンで足裏痛すぎて…


毎日コレよね←


クッションの上にゴルフボールを置いて、踏み転がしながら痛気持ち良い所をツボ押ししたり。
(何気にKOREA。何でこんなの持ってるんだろう、謎←

あと、必死に在宅の椅子を探しました。


eスポーツ選手が使ってるみたいなこんな感じの椅子が欲しいけど、やっぱりドーンと大きいし部屋のイメージと違い過ぎて…

で、とりあえず前に書いたコレ買いまして↓


椅子の上に置くだけなので、簡単楽ちん。


結構な高さ?ボリューム?があります。


低反発なので身体にフィットしてお尻が楽だし、これ使うと自然と姿勢が良くなるので、3,000円しないプチプラにしては買って良かった!


あと、インスタに熱く長文書きましたが、身体の中から健康に!って事で、


酵素飲み始めました。
さすが美容大国韓国、韓国女子は食後に酵素やカロリーカットのゼリー飲んでる率がまぁー高い!韓国の友達、酵素や乳酸菌、ビタミン、韓方、みんな何かしら飲んでました。
特に空前の酵素ブームで何を飲んだら良いのか全然分からないので信頼のw/z KOLICで買いました。


こういうのって習慣化するの難しいけど、持ち運びやすいサイズで、そのまま飲めるし、飲みやすいきな粉味なので続けられてます。効果もしっかり実感出来ているので、これはリピートしたいです!

あと、ココで書いたキキョウ梨のドリンク。
気管支や喉に良く、冬は特に必須なのでリピート。




とにかく身体が凝り固まってるから、ストレッチグッズばかり見てます。


これ口コミも結構良くて気になってます。
気圧頭痛もあるし、首や肩の凝りからの頭痛もあるから、首筋のストレッチ大事。



これは寝ながら座りながら使えるみたい。
硬質素材って書いてあるから若干痛そうだけど、首や頭の形と合えば良さげ。




結構本命のこれ!この指圧風の写真とか指圧代用器って文字見ると気になる!腰だけじゃなく、座りっぱなしでお尻の筋肉も凝り固まって痛いので使ってみたいです!




背中全体に使えるし、踏んだら足ツボにも使えそうだから気になってます。




コレもかなり気になってます!!!
寝そべって左右にユラユラする事で寝落ちする気持ち良さらしい。9,000円近いので合わなかったらヤダなぁ…と思いつつ、人気みたいで売切れや予約販売なので今凄く悩んでます。


使ってますー!とかおすすめ品があれば、是非是非教えてください。

東京もいきなり寒くなりましたね雪だるま


これ、本当大好き。
寒くなると更に身体が硬くなるし、動くのもおっくうになるので早めに対策したいと思います。
(運動しろ←

今でこんなだから、これから何十年今の身体で大丈夫だろうか?と不安になってきました。
…身体のなまり、深刻ですゲッソリ