ずっと愛用してる溺愛韓国ボディスクラブ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


7、8年前に韓国の友達にオススメしてもらってから、不定期ですがずっと愛用してる大のお気に入りアイテムがコレ↓


plu
PLU BODY SCRUB

これ、本当にお気に入りですっウインク
長年使ってるからブログに書いたような気もするけど詳しく書いてないような気もするから書きます。


冬の間はSABONのスクラブを使ってましたが、こっちはオイル感?がないので保湿力は劣りますが、サッパリつるっとすべすべになるので、これからの時期は特に使用感が好きでこちらを使います。
チューブタイプで、お風呂場で使いやすいのもポイント高しです!


不要な角質や老廃物の吸着機能に優れたクルミの皮のスクラブなので、この色なのかな?
見た目は微妙な←


これ、スクラブの粒はかなり小さく細かめ。
なんて言うかスクラブがギュッと濃密な感じ?スクラブの量が多い感じ?です。


水分感もないので、肌に乗せてそのまま馴染ませると最初若干ザラっと感じますが、粒が小さいので私は痛い感じはありません。


水分を含ませていくと、ちょっと泡立ちます。
角質や汚れまで落としてくれる感じです!
全身に使う日はこれだけで、ボディウォッシュと角質ケアが同時に出来るのも良いです。


洗い流すとすべっすべで肌が柔らかくなってます。
そして見ての通り、お肌が明るくなるんです!
比べると分かりやすい↓


もちろん一時的ではありますが、ワントーン以上?こんなに違います!
因みにボディスクラブなので顔は使用出来なくて、使った事ないけど、確か同じPLUでフェイススクラブもあったかな?(曖昧)


お花や植物のオイルが主成分なんですが、このスクラブの一番の魅力は、香りです。
いつも思うけど、ブログとか口コミとか香りが伝わらないのが残念…いつかブログとかでも香りまで分かる時代が来そうですけどね。(何の話や


フローラルで甘い感じでもなく、爽やか過ぎるわけでもなく、海外の上品で爽やかな感じかな?

最初は結構強く香るんですが、段々馴染んでその後はふんわり香りが長持ちします。私は香水が苦手なので香水はしないんですが、ふとした時にふんわり香るのも良い感じだし、香りに癒されます!
因みにネイビーの違うパッケージも使ったことありますが、香りは微妙に違うかもだけど近しい感じ。


入れ替わりの激しい韓国美容ですが、これは私が教えてもらった7〜8年ぐらい前から長年韓国で人気のスクラブです。

日本から買うと割高ですが、使い心地や香りが好きだし、週2ぐらいの使用なので私的にはコスパもそんなに悪くないかな?と。

これから半袖とか肌が見える時期だし、日焼け止めとかで汚れも溜まりやすいから、ボディスクラブでしっかりケアしたいと思いますウインク