保湿ケアにDr.Jart買い足し | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


乾燥肌なので秋冬は色んなスキンケアを試します!
問題は、ボディーケア。
ボディケアって地味に難しい…真顔


スキンケアに比べて商品の種類も少ない。
SNSなど口コミも少ない。
毎日広範囲に使うからコスパも大事。
服を着るからベタつくのは嫌。
などなどなんか探しにくいし、コレ!ってモノが見つからない感じ真顔


先月ぐらいかな?
肌がカッサカサだったので、どげんかせんといかんと思って買ったコレ↓


Dr.Jart +
Ceramidin Body Wash

前に同じCeramidinミストをレビューしました↓

これをお風呂あがり即振りかけるとスキンケアするまでにお肌が乾燥してこないので凄く良くて。
同じシリーズのボディローションを買おうかと思ったんですが別のがまだあったし、お風呂上がりボディケアするまでの乾燥を防ぐ目的で、今回はボディウォッシュにしてみましたウインク

届いた時大きいなと思ったら、


何やらオマケが♡韓国のオマケ文化、有難し。


しかも買おうか悩んでたボディローションが入ってました。ラッキー!
どちらも香りはミストと同じで、フローラルとかお洒落な感じではなく、何だろ?何の香りだろ?セラミドみたいな、保湿ケアにありそうな香り。(え?

ボディウォッシュは、


セラマイディンの濃い保湿力を含んだオイルタイプのボディウォッシュで、肌に密着し保湿しながら肌の老廃物を洗い流してくれるそうです。

一見、これ泡立つのかな?って感じのテクスチャーなんですが、


水と馴染ませると、ちゃんと泡立ちます。



濃厚もっちりな泡ってより軽めのシュワっとした感じの泡なんですが、洗い流した時肌がなめらかでつるっとするので、お風呂上がりの乾燥が和らぐと言うか、急いでボディケアしなくても猶予がある感じ?オイル特有のベタつきがなく、むしろ泡切れもいいさっぱりな感じなのに、流しても肌が乾燥してこないので良かったです!

ただ250mlでサイトによりけりで2,000〜3,000円するので、ドラッグストア価格に比べちゃうと高い。毎日使うにはややコスパ悪いけど、私は乾燥が気になる1月から使い始めたんですが、本当に乾燥するシーズンにピンポイントで使うには良いなと思いましたウインク

私は刺激も感じなかったし、濃厚べったりな使い心地で保湿するんじゃなくて、浸透がよく薄めのベールが出来るようなイメージかな?

お風呂上がりにすぐ乾燥してくるのを防ぎたい方、乾燥肌の方には、Ceramidinオススメです!