この春はどうなるかな? | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


待ち合わせまで少し時間があったから、久しぶりにチラッとコスメを見に行きました。




全然最新のコスメ事情追えてないんだけど、春はこんな感じでなカラーが流行るの?
超絶似合わないんだけども。困る←


to/oneは元々カラバリが春らしい明るめが多くて全体的に可愛かった。

で、買おうかギリギリまで悩んだのがコレ↓


onlymineralsの…何コレ?(オイ
アイシャドウ?チーク?ハイライト?マルチパウダー的な?見た目が可愛いなと思って塗ってみたら、


暗くて全然分からないけど、
パールの輝きがすっごい綺麗で良かった!04番が可愛くて春に使いたい!これは買いだなっウインク


春の新作見てたけど、この春どうなるかな?
色んな意味で←

コスメとか見てワクワクしつつ、新型コロナウイルスの事もあるからどうせマスクしてるし、なんかメイクを楽しむテンションでもない…のか?
というか、むしろ人混み避けたいから出掛けるのも何だかって感じだけど、そんな事言ってたら何も出来ないけどさっ。
でも、ライブとか空港とか不特定多数の人が集まる場所は避けたい…
ライブと海外旅行が楽しみの私、どしたらいいの!(心の叫び


毎日毎日ニュースで新たな感染者が見つかって感染が広がってて、もはや武漢の方と接したとか渡航歴とか関係なく、誰でもどこでも可能性あるよね…
予防しろと言われても、情報少な過ぎてできる予防が限られ過ぎてるしマスクは売切れだし…


昨日、都内のNewDaysでやっと発見したマスク!
一人一つまでだけど買えたから良かったけど、5枚じゃ平日の出勤で一週間で終了。

前々から書いてるけど喉が激弱なので、マスクないとすっごく困る…マスク不足深刻ですゲッソリ
医療現場でも不足してるとか聞くし、持病のある方、妊婦さん、受験生、これから花粉症の人も…マスクの会社も24時間フル稼働って聞くし、お手伝いしたいぐらいだよねって会社の同僚と話してた←え

ココでチラッと書いたポチりアイテムが届いた↓


ハンドジェル!!!
会社では会社の使ってるけど、持ち運び用のがどこにも売ってなくて困ってたから良かった!


車内とかであからさまに消毒するとなんか微妙かな?と思うけど、大きさも見た目もハンドクリームみたいで、電車の中とか気になったらその場でしれっと塗れるのがいい!


Purellのハンドジェルも使って予防します。


韓国は感染者の行動がマップで確認出来て、これも賛否両論あるみたいですが、感染者が行った百貨店やマートが休業になったり、学校も休校になったりしてるみたいですね。

日本は人権の問題で色々制限があるみたいですが、もうちょっと本当の情報くれよ!と思う。
最初は人から人への感染はないとかインフルエンザと同じ予防で大丈夫とか言ってたけど、正体が明らかになってないのに特効薬もないのに何故インフルエンザと同じと言える?指定の医療機関も限られてるのに大丈夫なのかな?あまり怖がらず正しく怖がってと言うけど、正しく怖がる為にも正しい情報をくれよ!と言いたいわ。目に見えないから恐ろしいね…


今年度で消えちゃう有給を消化がてら旅行行きたかったし、GWの旅行もそろそろ決めたいけどピークが4月頃との情報もあるか…気分が乗らない笑い泣き
何だか状況が日々変わるから今予約するのも気が引けるし…ま、日本に居てもリスクは同じだけど、余計な心配せず旅行した方が楽しめるしね!
心配し過ぎたら毎日が楽しくなるから、情報収集して、結局は自分の身は自分で守るしかないね真顔

感染されてる方が早く回復してこれ以上感染が広がらず早く終息してほしいですね。
そして春メイクや春の行楽を楽しみたい!
長々独り言でした。