最近やたらと韓国ドラマを観たよ。 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


最近やたらと韓国ドラマを観てました目
もう5、6年?ちゃんと日本のドラマ見てないから分からないけど、韓国ドラマの方が面白いし入り込める気がして私は好きです。


で、撮り溜めて一気見が基本真顔
続き気になって1週間とか待てないから、ある程度まとめてバーっと観ます。
てなワケで最近観た韓国ドラマの話。


最初コレ↓


『君を守りたい〜Save me〜』

これはココで書いた物凄くタイプの女優さん、ソイェジさんが出てるから録画してみたら、、、
まぁー、気持ちの悪いドラマ滝汗

言い方が良くないですね。
これ、オカルトと言うかね、カルト教団に家族がハマってしまうドラマで、


ほら、なんか薄気味悪いんです。
シーズン2も放送されてるぐらい話題のドラマ。


2PMのテギョンウドファンが出てるから、てっきり爽やか学園ドラマかと思ったら、とんだ間違えでしたわ。


この人達が、宗教の上層部?なのですが、


教祖役のこの方の演技が上手すぎて…本当見るだけでなんか嫌な気分になる←
変なのにハマっていく人ってこんな感じなんだなーとある意味勉強にもなる。


変な方言だから微妙だけど、それでもテギョンは男前な感じで、ジュノに引き続き、2PMは演技も上手なのねーなんて思いつつ、


あと、可哀想な役柄だけど、ソイェジはやはり可愛かったです!不思議な雰囲気が物語とマッチしてました。

このドラマ観ると、『成されます、信じます』が繰り返し出てきて、頭から離れなくなる…。

爽やか系のドラマを好む方には絶対オススメしませんが、闇な感じがお好きな方は是非。ただ、良い気分にはならないし可哀想なシーンも多くて、チト疲れるドラマかな…。と。


次、


『私のおじさん』

これも韓国で話題になったドラマ。
系統でいうと、『ミセン』とか『記憶』とか繊細な感情を描いた静かなドラマです。

私はIU見たさに録画しておいたけど、





とにかく、暗め←
あれ?私が見たかったIUはこんなIUじゃない…って最初思ったけど、でも演技も上手で、不器用に生きてる姿が応援したくなる、そんなドラマ。
んで、地味でもどんな姿でもIUはやはり可愛いです。最初は、この役?って思ったけど、結果ハマり役な気がしちゃうから流石です。


タイトル通りとにかくおじさんばっかりなドラマ!
フィルム映画を見てるような静かな映像ですが、その中で感動的なセリフがあって勇気付けられたり。


あと、このおじさんの声が良過ぎて最初は気になって嫌だったけど、最終的にはこのおじさんを好きになってるってゆー。心温かい優しい人に出会えれば、心が軽くなって人生って豊かになるなーとぼんやり考えさせられるドラマ。

割と暗いけどすっごく重たいワケでもなく、日常の中の葛藤とかを淡々と描いてる感じ。私は正直そこまでハマらなかったけど、韓国人の知り合いはみんな凄く好きって言ってました。韓国社会に生きてる方が共感できる内容なのかも?しれません。


最後、


『私のIDは江南美人』

あのね、これ一気見!ハマりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
その前の二つが暗めだったからか、きゅんきゅんラブコメが久々にハマりましたニヤニヤ
最近ずっとOST聴いてる←え


自分の容姿に悩んできた主人公が大学入学前に整形をして…って感じの、韓国ではあるあるって聞いたことあるけど、そんなドラマ。

チーズ・イン・ザ・トラップみたいな、リアルな韓国の大学生活が描かれたドラマで、そんな様子を見るのも楽しいし、普通のやり取りが多いから、韓国語の勉強にもなる。かな?と。


登場人物のキャラクターも、クラスやサークル内に居る居るこういう人!って感じで見てて面白いです。


自分に自信が持てない主人公カンミレを演じるイムスヒャンの戸惑ったり悩んだりしてる演技がとにかく上手過ぎて!!!

で、もう本当イライラする天然美人のヒョンスア役のこの子↓


引っ掻き回すあざとい女なのよ!でも本当は自分に劣等感も強いタイプの。すっごい嫌なタイプの女の子を上手に演じてます。
と思ったらチュジフンの事務所KEYEASTなのね。
(チュジフンの事務所てかヨン様の事務所ね←

ででで、もうこのドラマと言えば、この方!





おぃおぃ、どこのイケメンだよ!
て、ASTROチャウヌ君がカッコイイ事は前々から噂には聞いてたけど、知ってたけど、

っ最高じゃねーかよっ♡
おばさんの心、一瞬で掴まれたわ(恥

よくあるパターンで、ASTROって名前だけは知ってて、その中のウヌ君って子が国宝級なイケメンでしかも頭も良いって話だけは知っていまして、このドラマでちゃんと見たのは初めてだけど、感想、
そりゃ、人気だろーよ!と納得。

即座に調べる←


わぁ、ドラマと違って笑ってる〜
キラッキラのアイドルスマイル。


わぁ〜ドラマと違って華やかな衣装着てる〜
キレッキレのダンス。

って感じで、私はこの子が好きなんじゃなくて、あのクールなのに一途で優しいトギョンソク(役名)が好きみたいです。歌手より俳優派。(ファンの方すみません…


や、にしてもイケメン。
おまけに背も高くてスタイル抜群て。お肌も真っ白。成績優秀。何やねん、コイツ!←

とりあえず、役柄が好き。ココでも書いたけど、


一見冷たい感じでクールなんだけど、温かくてみんなの事を考えてて優しい
そんな役の人に弱いみたい、ワタスデレデレ

この役、私でもキュンキュンが止まらなかったので、(キモっ)、ウヌ君のファンの方はブッ倒れてないか、心配です。そのぐらい素敵でした!

大学生活がメインのラブコメなので、韓国に関心がある方なら若者のファッションとかも気軽に観られるし、胸キュン(死語)なので、オススメです。

テーマが「整形」ってのも、興味があって。笑
このドラマは、「整形」を否定も肯定もしてなくて、整形して綺麗になる事で必ずしも幸せになれるワケじゃないリアルな葛藤とか、親の気持ちや周りの反応もしっかり描かれてるのが、なんか綺麗ごとだけじゃない感じが良かったかな。

綺麗になりたい!って誰でも思う当たり前の感情だけど、外見だけじゃないなーって年々感じてます。
『人間力』って大事よね。

私も変わりたいなぁ〜こうなりたいなぁ〜って思うトコロだらけだけど、やっぱり歳を取ると結構自分が形成されてきてて…頑固になってきてる部分もある気がします。老害ってやつ?←
うん、日々頑張ろっ!(どんなまとめや←


てなワケで最近見た韓国ドラマの話でしたウインク