【韓国購入品】ETUDE HOUSEのアイシャドウで冬メイク | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


最近、朝の通勤時に更新してるんだけど、
今朝は、寒いのに間違えて薄いストッキングで来ちゃって、足元から冷えて、お腹痛くて、顔面蒼白の地獄の通勤で、こんな時間に失礼します。(お前の事情知らんがな←
おはようございますから始まりますが今起きたわけではありません。(分かるわ



おはようございます。寒いですお茶
あれ?気付いたらまたETUDE HOUSEの話。


韓国はプチプラアイシャドウの宝庫だ!と思っていて、行く度に何かしら買ってしまう私ニヤニヤ
で、リンク先で書いたA'PIEUのアイシャドウがお気に入りで別の色も見に行って来ました。
で、気になったのがこの色↓

{BFA68353-2DA3-4771-9E72-8CFD49DC1B37}

大人っぽいし秋冬には良いかな?と、買う気満々だったんだけど、手に付けたら、ん?あれ?
なんか痣っぽい。爆
一緒に居たゆにゃさんの手に付けたら別にそんな事なかったのに、私は痣っぽい。爆

え、痣っぽくないよ?って言われたけど、買わなかったんだけど、その後、やっぱりこんな感じの大人くすみ系秋冬カラーが欲しいなぁ。と滞在中色々探してましてん。


てか!!!その前に!!!
A'PIEUのシャドウに新色が出ているではないか!

{32940C51-F69E-43D5-A093-0D5D35057B78}

しかも流行りのキラッと感が可愛いやんデレデレ
特に気になるのが、グリッターじゃないのにオーロラのような輝きの11番12番13番15番。(ほぼ

{5C3D8F4B-583D-4A53-A75A-420BA5C613D0}

え、欲しい欲しい欲しい(そう、すぐ欲しくなっちゃうコレ一種の病気なんです、きっと。
写真が小さくなっちゃったから絶妙なオーロラ具合が分かりにくいけど、是非サイトから見てみて!
これ非常に気になってます、なう。


そしてそして、本題のアイシャドウ探し。

{24FA3F9F-600B-4E5B-AC20-697D8EFDCC07}

ブログにも書いてたETUDE HOUSEのチト高級ライン?PRISMシリーズです。
見ての通り絶妙カラー揃いで、そそられます

{063F4C36-D0AA-4D50-9CD4-F423C973496E}

気になる色をお試し。

{A1A57420-E9E0-4CCD-A30A-7DC85FAEF658}

難しそうだけど使い易そうなカラー達(どっち?

{56BA251A-5D4C-4FAD-BC29-8607DDF276C9}

ETUDE HOUSE 
PRISM IN EYES PP502 Luminous shadow

買った\(^ω^)/

{B8367FD6-AADA-4371-97E3-E227DB0612A0}

これ一見普通のブラウンシャドウかと思いきや、絶妙カラーなんですっ♡

{2D09C101-8B89-4795-9FD5-F342549764A4}

ブラウンとパープルの中間みたいな?濃く塗る程パープルが強くなりますが、パール感が綺麗なので怖い印象にはならないし、外国人風メークにも使えそう!(やった事ないけどな←
秋冬は絶対可愛いだろうな!と購入してみましたが、これがね、なかなか難しい真顔

色々試行錯誤して行き着いたのが、こちらの組み合わせです。

{A665366B-8E51-43FC-86DC-ED94B3296C5E}

CLIO
GELPRESS WAPERPROOF PENCIL GEL LINER
ラメ入りのパープルライナーなんですが、薄めに引いてグラデーションのように使ってます。

{C342937F-ECC7-4ED0-AD77-E31DA2F4EA88}

これだけだと全体的にボヤけるので、目尻だけキワにブラウンのアイライナーを引きます。

{A04C99C8-2EA8-4C22-8BE1-31B6A9E59B4B}

アイシャドウの色だけ見たらクールな印象になりそうだけど、意外と優しい印象になります。
濃く使えばもっとキリッとした印象になりますが、私は淡く使う方が好みだったので、全体的に淡めに使って抜け感メイクを楽しんでおります。
更に色素薄い系のグレーのカラコンとか合わせて、いつかのREDVELVET(←いつ?)みたいに外人風にしたりしても可愛いと思いつつ、そもそもグレーのカラコン持ってない←

韓国のコスメレビュー載せてるインスタグラマーさんとかって、何であんなに綺麗に目元の写真撮れるんだろう?iPhoneで撮ったけど、なんかボケボケです。てか、写真載せておいてなんだけど、これ下瞼と下睫毛何もしてない未完成状態やったわ(˙-˙)テヘ

普段アイシャドウはブラウンかピンクですが、どちらとも微妙に違ってなんか新鮮!この色は特に使う人の顔立ちによって雰囲気がガラリと変わりそうな気がします。

{F98C9DE1-AF03-4535-AED4-9275646EA656}

落ち着いたカラーでこの時期にぴったりなので、最近登場率かなり高めでお気に入りです!
手持ちのアイテムと合わせて、もっと色んなバリエーションで使ってみようと思います( ¨̮ ) 

ただこれ、ETUDE HOUSEのくせに(失礼)9800ウォンなんだよね。このシリーズがチト高めな設定なんですが、高い理由は…うーん、不明真顔
でも、大人っぽさの中に透明感というか、綺麗な印象はありますが、上手く説明出来ん。(役立たず←

ETUDE HOUSEの単色アイシャドウで1000円って考えると、探せば他にも似たような色はあるかも?とも思ったり。でも意外と探すと無かったりもするし、ま、気に入ったので結果オーライですウインク


コスメ大好きデレデレ
美容楽しいデレデレ


では、またニコ