【韓国購入品】これは気に入ったVaselineパック | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


毎々お世話になっております。
特にこの時期はお世話になっております。

Vaseline大先生。
いつもコストコで2個セットの大容量を買ってて、お風呂場と部屋に置いてます。
常に貴方のそばに…です。

前に高須院長が、「肌が綺麗になりたいけどどうしたら良いですか?」って質問に、
「一番良いのは、ワセリン塗って保湿して、カーテン閉めて家から出ない。」=保湿して紫外線浴びないって意味かな?うん、極論な真顔って思った。


ここ最近も季節の変わり目だからか、韓国から帰って来てからお肌の調子が不安定てかワロスな私。
そういう時はシンプルケアに限るので、これまたワセリンにはお世話になっております。

そしてそして、この前何とも気になって買ってみたパックがコレ↓

{EC870F9C-64DA-4517-8EEF-C575D126C213}

そう、またVaselineです。
てか、LEADERSのパックなんだね(今更←
Vaselineラバー自称マスクパックマニアな私、買わないわけない組み合わせですウインク

{207AD924-F2C0-4741-B607-6A7F925F3511}

保湿鎮静と弾力栄養。
室内外の温度差で敏感になってる肌を鎮静させ、乾燥した肌をしっとりさせ、お肌に必要な栄養を与えてふっくら弾力を与えるって…これ今必要なやつ
Vaselineのパックて、どんだけベタベタやねん。って感じですが、Vaseline特有の高い保湿力は維持しつつ、ベタベタせず潤いでしっかりコーティングしてくれるみたい。
期待しかないがな真顔真顔真顔真顔真顔

ここ最近乾燥マックスだったので使ってみましたが、まず、感動だったのがコレ↓

{A09129DD-1F28-48DA-9DC5-6D6C9E3767C8}

開け方。
パックの角をペロッとめくる方式。これ超良い!
全部のブランドさん、こうした方が良い!!!!

ベロンっとオープン↓

{E9E1898F-8853-489C-9EB1-BB986E9CA25B}

だってさ、従来の切り込みから横に切るタイプって、その動線上にパックがあったり、切った部分のゴミも出るし、何より袋の中に余ってる汁取りにくいじゃん!(汁って。美容液成分ね)
前に書いたけど、大好きなEasydewEXのパックとかはちょい手間だけど毎度開けて余す事なく使う。
ただ、これならその手間いらず!!!

パックはと言うと…

{428F038B-216E-4BFC-8D92-0FAF5F23EA9F}

持った瞬間、期待しかない真顔真顔真顔
しっとーりの美容液がたっぷーり!!!
重ためパックが苦手な方には不向きだと思いますが、私は好きなやつってか、今必要なやつ!

{B16A80D8-558F-4CC3-AB9B-989DD2FDCB7C}

メッシュに包まれていますが、剥がすとシート自体は薄めなので、しっとり系の重ためのパックですが、使用感は軽め?と言うか、ベタベタ液垂れしたりもせず、ストレスフリーな感じです。

そして、美容液もベタベタって感じではなく意外にも瑞々しい感じ。医療用ガーゼにも使用される程肌摩擦が少なく刺激がないシートみたいで、柔らかく密着力もあります。ペタっ↓

{DC85603C-E509-4756-9D77-DB3A6FF524C4}

(思いの外、どアップ失礼致します。
でね、パック後は、しっとり。

{66F794FA-7749-4300-B458-19EDBAAE2768}

今、吹出物出ちゃってる系ですがそれはスルーで、艶っぽさと言うか潤い?が!!!
分かりやすかったのが、デコ画↓

{E5984CB2-3818-49C2-BC75-8E81FCF4954D}

上がカッサカサのパック前で、下がパック後。
明らかに、潤ってます!!!
おデコだけの写真ですが、潤いがプラスされるだけで、肌が若く綺麗に見えませんか?
パック後は勿論、翌朝まで乾燥知らずでした。

最初はどんだけねっとり系のパックなのかと思ったけど、本家Vaselineと比較してみると…

{4BA5E6CB-3743-45AB-B483-57D830FD7330}

左が本家Vaselineで、右がこのパック。
本家の方がやっぱり全然ねっとりで、パックの方は普通よりしっとりめな美容液って感じかな?

でも保湿力は凄く高いし、しっとりコーティングって感じで、私このパック凄い気に入りましたちゅー
やっぱり安定のVaseline様々ですわ。
いくらだったか忘れたけど、明洞のBootsでセールで一枚2500ウォンぐらいだったかな?
特に冬場は凄く良いと思います!
一枚しか買ってこなかった事を後悔 ( •́ ̯•̀ )


で、Vaselineと言えば、ココでも書いた通りボディケアにも使ってます。
が、ご存知の通りテクスチャーがねっとりなので…

{C73BF146-48F0-4A3D-8E1C-9A51AD240527}

最近は、更に超乾燥肌用のNeutrogenaのオイルと混ぜて使ってます。オイルをプラスする事で伸びも良くなるし、更に保湿効果も高くなるし、何だかお肌がよりもっちりします。オイルが弱めなフローラルな香りなので、リラックス効果も。

{A51916E6-5151-4951-A9C0-B3ABF60D5562}

浸透が良いのでベタつきはあまり感じないのに、次の日もつるつる!手脚も乾燥が気になるので、私の中でこの組み合わせお気に入りです♡


話を戻すと…

{729E1966-687A-426A-A874-F78214CB969D}

パッケージだけ見ると、とんだベタベタなパック想像してチト躊躇しちゃいそうだけど、私はリピート決定!乾燥肌の方には特にオススメです(˘◡˘)
てか、本家とLEADERSのコラボ?では無さそうだし、何か関係あるのか謎ですが、でもLEADERSもパック界では老舗だし、安心して使えるパックだと思います!
そして何より開け方ね!感銘を受けました。
この世のパックが全てこうなれば良いのに…!


ってなワケで、
ありがとう、Vaseline
今後もよろしく、Vaseline


ではニコ