韓国芸能人も使用する、お気に入りアイシャドウ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。




この前の渡韓の際に、免税店で欲しかったアイシャドウをGETしたんですが、

こりゃ大正解やわ!!!

となるに至りましたので、ブログに書く!
(あれ、なんか日本語おかしくない?




それが、コチラ。

{08C75E48-4780-4AE4-9BF9-F458C05EAB85}

無駄に手の存在感なwww


MAC スモールアイシャドウ ソバです。

{0B10F345-6E81-4695-93DC-07C7DA0A1A32}

こんな感じの無難なただの茶色。(言い方

ただ、このザ普通の茶色がめためた使えるじゃねーか、このヤロー‼︎って感じで、かれこれ毎日使っております、わたくし。

{90C372DB-D309-4D02-8F60-AF405A41A594}

こんな感じの。(雑。
元々説明下手ですが、更に説明しにくい普通さ。
マットな質感の中に本当に微量ながらラメが入っています。塗ってみましたが、よー分からんなぁ。

{B4E7D304-4589-4793-B980-BFA3FF4B33A8}

上が一度塗り。
下が三度塗りぐらい。え、痣みたい←


最近は、ココで書いたARITAUM×StickyMonsterのアイシャドウパレットを使っていますが…

{C98785CC-D51D-4310-89F0-BB808F2F1C84}

右から4番目の茶色がすこぶる使えて、同じような単色シャドウが欲しいなぁ!と思っていたんです。
前にも書いたけど、韓国単色アイシャドウは安くて使えるのが沢山あるから、韓国で買おうかな~?なんて考えつつ、百貨店を見に行ったら、
ソバ買おう、ソバ!となりました。


ADDICTIONの99色シャドウとも迷いましたが、この絶妙な色合いとMACの方がケース?が好きで。
あと、店員さんの説明が良かった!ネットで買い物出来る時代ですが、やはり最後は人よね!!!



このソバさん(←“さん”付け。)
凄い万能なんです!!!

アイシャドウは勿論、ノーズシャドウアイブロウ、キワに濃いめに使えばアイライン、シェーディングにも使えるんです。
しかも、変なラメ感やテカリがないので、全部において良い感じに馴染みます!
そして、良い感じに影が付くので立体的になる!
特にアイホールに塗った時の自然な立体感が、全くホリがない私には非常に有難く良い感じに!

{C1EFE336-9AD7-46E4-A135-30AEF1AAECF6}

まぁ、この写真じゃ分からんけどな←


店員さんも、この辺りの色は一つ持っておくと重宝しますよ!と。確かにポーチに入れとくと、眉毛ハゲた時とか(どんな時やねん。)チョイ足しに便利。
「この辺り」とは、サイトで見るとこんな感じ。

{AFAA04A0-3C33-462E-A996-F8968A931E31}


で、買ってから使ってますが、

{9ADB9382-9A64-4650-BD5B-53CE2F4B98E6}

左から、茶系ピンクグリーンなど、どの色とも相性が良くて、本当に毎日使えます!
こりゃ重宝!大正解!!!


ネットで調べたら、関連ワードに。

{2147B141-3B18-410A-BE4E-DB6D449CFB80}


検索が多いのかな?人気なのかな?
と、思ってたら、どうやらこのソバさん韓国で結構人気のカラーみたいです。どうやら…


{866E5ACD-2B1D-4478-8341-218E9755DCD7}

コジュニや

{B9470974-8012-474E-8CD8-D96FBE55FE18}

スジや

{5E9752AA-7D70-46E8-A6B8-F60ED423D073}

ハンイェスルなど…


この写真達、一応MACソバで検索したら出てきたけど、本当にソバかは知らんけど。←おい。


てかてかてか、この御三方、
え、漏れなく皆んな好きだけど!


前に書いた、韓国人のアイメイクから考えてみたに載せたアイシャドウの感じ?が好きなんですが、そんな感じのメイクも、ソバさんかなり使えます!


ARITAUMのMONO EYESとかきっと似てる色あるだろう!と韓国で探したけど、微妙に濃すぎたりパール感があったりで、コレだ!ってのが見つからなかったかな。(正式に言うと途中から探すの面倒になった。)
ので、まぁ韓国コスメに比べたらお値段は可愛くないですが…
買ってよかったワィ\(^o^)/


うーんとね、あまり文書で良さが伝わらなかった。
実際凄くお気に入りで毎日愛用中。コジュニも愛用って知ってから特に←


そんな感じのお気に入り紹介でした。

おやすみなさい。