カナダ歩き旅第3シーズン始まり The beginning of third season | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

カナダ歩き旅第3シーズン始まり The beginning of third season

Total distance I've walked on foot】Approx. 21,500km(Except Canada, 12 countries)
【Journey Across Canada】4,250km 298days (from Victoria, BC )
【We are now in】White River, Ontario, Canada
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 総歩行距離】約21,500km(カナダを除き、12ヶ国計)

【カナダ徒歩横断の旅】4,250km 298日(ビクトリアより)

【現在地】カナダ オンタリオ州ホワイトリバー
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑Just click here to encourage me once a day

一日一回ランキングポイントがカウントされます

旅再開したよー。あゆみは歯の治療で後ほど合流


(Summary in English is in the last)

出発当日、タックときょうこさんにニピゴンから、昨年到達した町テラスベイまで送ってもらう。
この間だけでも100km以上あり、車でも1時間15分ほどかかる。

着いてから、タイヤの空気が減ってたりして、少々手間取ったが、出発準備完了。
あゆみのザックが無い分荷物は少ないはずなんだけど、きょうこさんの愛情たっぷりの食料がたくさんあって、
カートのカバーが閉まりきらない。

きょうこさん、タック、本当に本当にありがとう。
最後の最後までお世話になりました。
いつかまた会う日まで。
また会えるよね

ここテラスベイでは、歩き出す前に一ヶ所だけ立ち寄りたい場所があった。
昨年秋、サンダーベイからニピゴンに向かう途中、救急隊詰所の前にテントを張らせてもらい、中で、
コーヒーを入れてもらって、食料と保温マグをいただいた。→→→出会いが多過ぎて書くのが間に合わない

この保温マグは今回も大活躍することだろう。

その時の2人の隊員のうち1人ジョンズが異動でテラスベイ勤務になったということがわかった。
テラスベイならば、挨拶だけでもしていきたい。
そして彼は数ヶ月前に結婚したそうだから一言
「おめでとう」
も言いたかった。

救急隊詰所に顔を出すと、ジョンズが前回と同じ笑顔で迎えてくれた。
何か必要な物がないか聞かれたが、食料もたくさんあるので、水だけ入れてもらったが、結局果物も持たせてくれた。

その後、タイヤの空気が抜けてて、パンクの修理をして、ジョンズにもらったバナナを早速食べてから出発。
歩き始めたのはすでに午後3時を回った頃だった。

道路脇には雪が残っている。
この時期太陽が沈むのは午後9時を回ってからなので、この時間からでも歩こうと思えば結構歩ける。


 道端の木が倒れている。

この削られ方、どう見てもビーバーの仕業だ。

午後7時、夕食にしよう。
熊のことを考えると、食事をする場所とテントを張る場所は別にした方がいい。
先に食事を済ませてからまた歩こう

きょうこさんにいただいた食料の数々。
いなり寿司やチキン、タクアンやパンケーキ、タックが焼いたパンなど大量で、しばらくは何も買い物せずに過ごせるだろう。
料理せずにそのまま食べられる物が多くいのが嬉しい。
気温も低いからそう傷むこともあるまい。

さらに歩いて、テラスベイから21kmほど歩いたところで、脇道を見つけテントを張る。

あらためて食料を整理してみた。
昨年準備して使わなかったオートミールやフリーズドライなども結構残っていた。
右のが新しい防水食料袋だけど、これが満杯の上に大きな袋1つ分。
右の防水食料袋だけでも、重過ぎて木に吊るせないほどだ。

吊るすのは諦めて、十分離れた場所にカートごと置く。
熊が心配だけど、まあ大丈夫だろう。

久しぶりのテントに1人。広くて寒々しいな。
でも寝袋を二重にして厚手の靴下を履いて寝たら夜中に暑くて目が冷めた。


2日目の朝。
久しぶりにゆっくり寝た。
Wi-Fiがあると結局ブログだとかユーチューブだとか、何だかんだやってしまって寝不足になるが、歩き始めると
日が暮れたら寝るしかない。
潔く寝るのが一番だ

道端にたまにある駐車エリアにゴミ箱があったので、そこで昼食をとることにした。
生ゴミは出来るだけ持ち歩かない方がいいから。

そこには休憩に停車したトレーラーの運転手と少し話した。
彼はネパール出身でカナダで働いている。
彼の出身の村は今でも電気がないそうだ。
私の旅に感銘して、少し寄付しようかと言ってくれたけど、遠慮して気持ちだけ受け取っておく。
ネパールの家族に働いたお金を送っているに違いないし。

湖に沿った道だけど、スペリオル湖はたまにしか見えない。
歩くと暑くてフリースを脱ぐが、ちょっと開けて風が吹くと寒過ぎて、また着る。
林に入ると風がなくなり暑くなってまた脱ぐ、というのをなん度も繰り返しながら歩く。

でも、久しぶりに歩くのに調子いいぞ。
34km歩いた所でキャンプ場を見つけた。
ちょっと値段は高いけど、Wi-Fiもあってブログを更新しておきたいのと、食料の整理もあってそこでキャンプすることにした。

熊の心配をしなくていいだけでも嬉しい。
この調子ならスーセントマリーなんてすぐじゃないか?


(Summary in English)
I said goodbye to Kyoko and Tak in Terrace Bay.
I will miss them.
Kyoko gave me a lot of food with full of her love.

There is a place I want to stop by in Terrace Bay.
It was an Ambulance Service Station.
We met paramedic staffs in an Ambulance station near Thunder Bay last year.
We camped on the side of the station, and they invited us to have a cup of coffee.
They even gave us a thermos.→→→plenty of encounters
Jones is one of them and he is changed workplace to Terrace Bay.
I am very happy to see him again.

I started walking at 3 p.m.
The sunset around here is after 9 pm.
I could walk 21km in this day.
Next day 34km walk.
Then I stayed a campground.
It’s so good that I don’t have to be scared by bears.


2人の他の旅動画はこちらに

→→→歩き人ふみのYouTbe動画ページ(Fumi’s YouTube page)

良かったらユーチューブの読者登録もよろしく!

Fumi' s YouTube channel(arukibitofumi) is above.

Check it and subscribe to my channel !!

旅の模様はあゆみのブログでも
And check Ayumi's blog too!

My wife, Ayumi's Blog⇒⇒⇒ただ歩いてゆく旅

 

ウエブサイトFumi’s main web site→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 

歩き人ふみの書いた2冊目の本だよ
ご希望の方にはサイン入りで。ブログトップに書いてあるメールアドレスにメールしてね
読んでくれた方の感想はこちら→→→いただいた感
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

にほんブログ村 ↑↑↑1日1回このバナーをクリックどうかよろしく