カナダ徒歩横断の旅 第2シーズン開始 Across Canada on foot season2 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

カナダ徒歩横断の旅 第2シーズン開始 Across Canada on foot season2

Total distance I've walked on foot】Approx. 23,100km(13 countries)
【Journey in Canada 2017】1,666km 152days from Victoria,BC 
【Canada 2018】from Calgary Day2
We are here in 】Balzac, Alberta, Canada
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 総歩行距離】約23,100km(13ヶ国)

【カナダ横断の旅】BC州ビクトリアより1,666km 152日目

【カナダ2018年】カルガリーより39km, 2日目
【現在地】カナダ アルバータ州バルザック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑Just click here to encourage us once a day

一日一回ランキングポイントがカウントされます




昨日カルガリーを出発して歩き始めた。

カナダ徒歩横断の旅、第2シーズンの始まりだ。

We have started again the journey across Canada on foot.

2nd season is from Calgary.


昨年はバックパックを担いでロッキー山脈のトレイルを歩く旅だったが、今年は荷物をカート(ベビーバギー)に
積んで押しながら、ひたすら平原を歩く旅になる。


カートとバックパック、マットと新しいテント
2 Backpacks, mattress,new tent and Bebybaggie for carrying all our stuff.


カートを組み立てて荷物を載せた状態

最初はカルガリーの市街からスタートして郊外に向かう。
でも歩き始めたのは昼前だった。
歩き始めはやはり新鮮でワクワクする。
カナダはどこも緑が多いから良いな

Nose hillという丘の裾を通る道。

昼食は空港の見えるベンチで。
昨年はあの空港から出て南米に飛び、またそこに戻ってきたのだ。

半年ぶりに目にしたトランス カナダ トレイルのマーク。
ほぼ全線が開通した全長24,000kmに及ぶ世界最長のトレイルだ。
このトレイルはずっと北のエドモントンまで行ってるので、その通り行くつもりはないが、通り道にあるので
しばらくその通り行ってみよう。

去年のロッキー山脈とは違って全体に平らだ。
これからの道はずっとこんな感じなのだろうか?

日が長く、夜7時でもまだまだ明るかった。
旅の最初はいつも様子見で、距離を控えめにしておくんだけど、いつまでも明るかったので初日なのに24km歩いた。
出発は昼近かったというのに。
なかなかやるぞ。

キャンプに適当な場所が見つからず、道路と農場の柵の間にテントを張る。滅多に車は通らない。
そして、新しいテントで初めて眠る。

落日は夜9時を回ってからだった。、
新たなテントはMECのオリジナルテントで、重さは約1.5kg。まあまあ軽いけど、テント本体はほとんどがメッシュで、あゆみは夜中寒いと言ってダウンを上下とも着て寝たようだ。

歩くのもテントで寝るのも久しぶりだったし、疲れてすぐに眠ってしまった。

そして今朝。奥に小さくカルガリーのビル群が見えている。

ちょっと風が強いけど、暖かくて悪くない。


昼前にAirdrie(アイドリー)という町に付く。
ここで待ち合わせをしてたのは誰でしょう?
カートをトラックの荷台に載せておいて昼食に。


昼食に誘ってくれたのは、昨年秋にたくさんお世話になったジェイムズ。アキさんとナミコさんも来てくれた。

j
フェアモントからロッキー山脈を越えてわざわざ私達に会うためだけに来てくれたのだ。
そして昼食もご馳走してもらって、またもや素晴らしい差し入れをいただいてしまった。

ワインにチーズに、ビーフジャーキー、そしてトレイルミックスーー。
ああ、本当に欲しかったものばかり!
これでしばらくは幸せな日々を送れる。
ありがとう、ジェイムズ。

私達は好きなように旅してるだけなのに、ジェイムズは私達の旅をとてもかってくれている。
本当にありがたいことだ。
これからは段々と離れていくばかりだけど、またどこかで会えるよね



2人の旅動画はこちらに

→→→歩き人ふみのYouTbe動画ページ(Fumi’s YouTube page)

Fumi' s YouTube channel(arukibitofumi) is above.

Check it and subscribe to my channel !!


旅の模様はあゆみのブログでも。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ↑↑↑1日1回このバナーをクリックどうかよろしく