豪華な寿司と、面倒なカート部品の修理解決! | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

豪華な寿司と、面倒なカート部品の修理解決!

Total distance I've walked on foot】Approx. 23,100km(13 countries)
【Journey in Canada 2017】1,627km 150 days
【Journey in Canada 2018】from Calgary eastward in May
We are here in 】Calgary, Canada,  Day7 in Canada season2
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 総歩行距離】約23,100km(13ヶ国)

【カナダ横断の旅 2017終了】1,627km 150日間 

【カナダ横断の旅 2018】カルガリーよりついに再開
【現在地】カルガリー 、カナダ2期 7日目
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑Just click here to encourage us once a day

一日一回ランキングポイントがカウントされます



ついに今日からカナダ歩き旅第2シーズンをスタートする。


昨年5月から10月までかけて歩いたのは、バンクーバー島のビクトリアからカルガリーまで。

地図で見ると本当にちょっぴりしか歩けてない・・・

それから半年間を南米で過ごし、これからカルガリーを出発して東へと向かうのだ。

今年はどこまで行けるかな。

五大湖辺りまでは行きたいもんだな。




さて、少し遡って、カルガリーに着いて数日間、中原さん宅で泊めていただいていた先週の話。




いつものスーパーストアで食材を買い込む

ダウンタウンに出かける時も必ず弁当を持っていく。

そして3日目の夜、中原さんに夕食に誘われた。


おーっ、これはすごいぞ!
ご主人は元料理人でもあり寿司も握る。
空手教室のパーティーで200人に寿司を握ったこともあったそうだ。
何だか私達は寿司職人に縁があるね

奥に子供4人の中原さん一家、右側は部屋を借りている学生さん。
中原さんの奥さんは私と同郷の徳島県阿南市出身なのでローカルな話も出る出る。
私達がウォーキングウェディングで歩いた私の実家のすぐ近所に彼女の親戚の家があるのだ。
どれだけローカルな話題だ・・

豪華な食事で大満足した後、中原さんが私達のカートの部品の修理を試みてくれた。
前年に買ったカートの前輪ガイドのジョイント部分のネジが外れて無くなっていたのだ。
なのでカートを押していると段々右に曲がっていく。

今は大工の仕事をしてる中原さんが急きょジョイントのネジを作ってくれた。

隣のボタンと連動して上下するようになってるし、穴とネジのサイズがぴったり合わないとズレるので難しい。

しかも細い管の中からネジ先を外に出さなければならない。
慎重に慎重に。

取り付いたネジ先を削って丸める

エポキシ接着剤で固め

錆止めを吹き付ける。
さすが仕事がキッチリしてる。

私にはどうあがいても歯が立たなかっただろう部品を作ってくれた!
泊めてもらって、洗濯もさせてもらって、一冬荷物預かってもらって、寿司食べさせてもらって、部品作ってもらって。
どんだけもらってばかりなんだ!

預かってもらってたカート(ベビーカー)

組み立て完了後。

中原さん、本当に本当にお世話になりました。
感謝してます。
ありがとうございます。

次は阿南で?!



2人の旅動画はこちらに

→→→歩き人ふみのYouTbe動画ページ(Fumi’s YouTube page)

Fumi' s YouTube channel(arukibitofumi) is above.

Check it and subscribe to my channel !!


旅の模様はあゆみのブログでも。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ↑↑↑1日1回このバナーをクリックどうかよろしく