ワラスの燃料用アルコール入手という限定情報 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

ワラスの燃料用アルコール入手という限定情報

Total distance I've walked on foot】Approx. 23,100km(13 countries)
【Journey in Canada 2017】1,627km 150 days
【Journey in Canada 2018】from Calgary eastward in May
  Now we are on the backpacking trip in South America for half a year
We are here in 】Huaraz   Peru Day 8
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 これまでの総歩行距離】約23,100km(13ヶ国)

【カナダ横断の旅 2017終了】1,627km 150日間 

 現在は半年間の南アメリカ・バックパック旅行中

カナダ歩き旅の続きは2018年5月頃より

【現在地】ワラス   ペルー8日目

↑Click here to encourage us once a day



今日も晴れだった。

{74997B01-3CBD-49FF-B93C-CE50105B9BE0}
朝のうちは山に雲がかかってなくて綺麗に見えた。

天気予報はまるっきり当たらない。
ここ三日間ずっと雨予報だったのに雨は一滴も降ってない。


まだまだトレッキングには行けないけど、いつでも行けるように準備だけはしておこう。


まずは料理のための燃料、アルコールが必要だ。
カナダだと自動車パーツ店や塗料コーナーに売ってたけど、ペルーではどうなんだろう。
宿の近くに様々な道具店があったので適当に探しながら歩いてると、

「あった!」

{95E10EA6-7CFF-47FC-8EDE-13428AE5FDEC}
思い切り大きく「アルコール売ります」って書いてあった。

ペルーのワラスでアルコールストーブの燃料が必要な人限定という、ほとんどの人に全く何の役に立たない情報を無駄に詳しく上げておこう


{1C0A94A6-FCED-4E69-930F-6C1AF0D3E3A8}
Antonio Raymondiというと大きな通りからTeresa Gonzalez通りに入ると燃料用アルコールを売ってる店がたくさん並んでるからよりどりみどりだ。
結構アルコールを燃料として使ってるということだな

{55FBCD4E-A58D-4B66-9515-E0FE377F3A0D}
でかいバケツに入ったアルコールを汲んでじょうごで、おそらくジュースかミネラルウォーターの空きペットボトルに入れてくれる。
一本500mlで2.5ソル(85円)。
3ドル(270円)くらいしたカナダにに比べるとずっと安い。
念のため、料理に使う奴か、と問うと「これでいい」とのことだった。

純アルコールと書いてるけど96%。
以前アメリカの薬局で91%の消毒用アルコールを買って使ったら、一応使えるんだけど鍋がススだらけになって困った。
テストしておかないと。

{F3DE926F-3CC1-4FBC-8079-E09F9B9C94AC}
コンロはもちろんこれ。
カナダ横断の旅にも使ってるトランギア。

{5249370B-1A85-4778-81DA-4EB3785AED3C}
宿の前で鍋に一杯のお湯を沸かしてみる。

なかなか勢いがいい。
って、やけに火力が強いぞ。
効率がいいのか?

よし、燃料はこれでOK。
今日の仕事はこれにて終わり!




カナダの動画の続きを編集中。

カナダ徒歩横断旅の動画はここにあるよ〜

→→→歩き人ふみのYouTbe動画ページ

We are making videos by iPhone and uploaded on YouTube.

Fumi' YouTube channel(arukibitofumi) is above.

Check it and subscribe to my channel !!

旅の模様は引き続きあゆみのブログで。
And check Ayumi's blog too!

My wife, Ayumi's Blog⇒⇒⇒ただ歩いてゆく旅



ウエブサイトweb site→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます