大きなカナダの小さな家 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

大きなカナダの小さな家

Total distance I've walked on foot】Approx. 21,800km(13 countries)
【Walking distance in Canada】353km
【Journey in Canada】Stage2  Vancouver →→→Kelowna
We are here in 】Chilliwack Lake Road, British Colombia(day 37th on the Trek across Canada on foot) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 これまでの総歩行距離】約21,800km(13ヶ国)

【カナダで歩いた距離】353km

【カナダ横断の旅】ステージ2  バンクーバー→→→ケロウナ

【現在地】ブリティッシュコロンビア州チリワック湖ロード カナダ歩き旅37日目 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

↑Click here to encourage us once a day

My wife, Ayumi's Blog⇒⇒⇒ただ歩いてゆく旅



昨日の昼前にチリワックの町を出た


{BB66929C-A575-4566-A4A6-69E3EAB627AA}
曇天の中、チリワック川に沿って歩く。
このところ天気があまり良くない


{C1D327F9-5BEE-42C5-AD87-AE9FAA3B4FCB}
チリワック湖まで44kmほどを2日で歩く予定だったから、初日は少なくとも20kmくらいは歩くつもりでいた。

しかし、結局歩いたのはその半分の10kmに終わった。


なぜなら私達はこんな場所に泊まることになったからだ。


{98E63C00-EBC2-4C56-873D-EAE70F8360C9}
左のちょっと変わった建物。

横から見ると
{CA023E7F-BCAB-448C-9EE6-D76BA90C83AA}
タイヤが付いている。
そう、実はこれはトレイラーハウスなのだ。

道路を歩いている時に一台の車が止まり、乗っていた夫婦が話しかけてきた。
"Mt. Wadedington's Outdoors "のインスタグラムで私達を見たと言うのだ。
先日、防水ケースをプレゼントしてくれたSamの店のことかな。

「この数キロ先に住んでいるんだけど、もし良かったら泊まる場所があるよ」

住所を教えてもらって3キロほど歩くと、先ほどの男性が出迎えてくれて、案内してくれたのがこのトレイラーハウスだった。
グレン達はAirbnbで、ここを民泊宿として使っているそうだ。

「今日明日は客が居ないから、無料で泊まっていっていいよ」

{F2361654-B404-4E92-BF48-96A911FECB15}
えっ、本当にここに泊まっていいの?
わっ、わ、わ〜〜〜〜い、やったー!!

ウェブデザイナーをやってるグレンと奥さんのステファニーと。


{F5D5A4E4-9339-455C-AE8E-CE3845B3ABD7}
中はこんな風になっている。

{429766BA-1A9E-46CA-B48C-ADF4239B2660}
ベッドもキッチンも、テーブルも椅子も、トイレもシャワーも必要な物は何でもあるし、Wi-Fiまである。

あゆみは以前から、トレイラーハウスの中を見てみたいと言っていた。
その機会が不意に訪れただけではなく、そこに泊まる機会まで訪れたのだ。

{1B6E1416-08CC-43D8-9DA0-DF1AF4600845}
さっそくお湯を沸かして、オートミールを作ってみる

信じられない。
まさかアウトドアショップに行って熊の相談をしたというだけのことがこんな事に繋がるなんて。

しかも、外では雨が降り始めた。
ここにいるのでなかったら、雨の中カッパを着て、さてどうしたもんか、と悩んでいた頃かもしれない。


さらにその上、家でのディナーにまで招待してくれた

{A878602A-C0F2-4EAC-92D0-E5C96D9F9BBD}
手伝いをするあゆみ

{4E2CB71F-FD34-4BDA-901F-2A48C8585DB2}
北米の家には必ずあるバーベキューセットで肉を焼くグレン。
特製のソースのかかったステーキは美味しかった!
私達はなんてついてるんだろう。


{07189265-C090-41DC-A227-253323FF0BB9}
食後にグレンが車で、最近見つけたという場所に連れて行ってくれた。

{46D480F2-6C62-4ACF-B80B-99ADB73BC302}
「カヤックをやってた若い頃ならこんな急流も下ってたけど、子供達のいる今はもうできないな」

むむむ、ここをカヤックで?!

グレンはアウトドア全般が大好きで、チリワック川のあちこちの、家族で楽しめる場所もたくさん知っているのだ



{5D085CD4-0B72-410B-B24D-A088E73362A0}
グレンとステファニーはこのトレイラーハウスを購入し、昨年Airbnbを始めたばかりだという
「始めた途端に予約で一杯になったし、泊まりに来るのは良い人ばかりだし、良い収入にはなるし、始めてみてよかったよ」

この素敵なタイニーハウスに泊まってみたいと思う人は少なくないことだろう。
そんな人気の宿に無料で泊めてもらえるなんて!!



そして、お言葉に甘えて翌日も連泊する事に決めた相変わらず図々しい2人であった


ウエブサイトweb site⇒⇒⇒Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

You Tube⇒⇒⇒Fumi's YouTube channel


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログAyumi's Blog⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅