フレイザー川辺 3連発 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

フレイザー川辺 3連発

Total distance I've walked on foot】Approx. 21,800km(13 countries)
【Walking distance in Canada】317km
【Journey in Canada】Stage2  Vancouver →→→Kelowna
We are here in 】Chilliwack, British Colombia(day 33th on the Trek across Canada on foot) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 これまでの総歩行距離】約21,800km(13ヶ国)

【カナダで歩いた距離】343km

【カナダ横断の旅】ステージ2  バンクーバー→→→ケロウナ

【現在地】ブリティッシュコロンビア州チリワック カナダ歩き旅33日目 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

↑Click here to encourage us once a day



今日は休養日。

外は久しぶりの雨。

食料も買い込んであるし、ワインもたっぷりあるし、のんびりと過ごしてる。




よーし、ブログ内容もやっと数日前にまで追いつくぞ。



コキットラムの町を出てピット川を渡る。


{B4F0ACEC-7DD6-4CC2-9151-C3C6B52C8F49}
川の向こうには白い山々が見えている

{5E47693F-4DD7-4C42-8F35-4D3919E29D9C}
トレイルは堤防上を続く

{807F9424-722C-4A2F-AA4F-61D0782445ED}
途中にあった飛行場の施設で水をもらって、近くの川辺でテントを張った。
この川はジャスパー近くのロッキー山脈から流れてくるフレイザー川。
これからしばらくはこの川に沿って遡ることになる

{ECCFC73F-8CC5-438B-94C0-1112181C6E18}
テントから川の流れが見えるように張った。
なかなか良い場所だ。

日暮れ時にタグボートが下流側から遡ってきた。
材木を一列に繋いで、下流から上流に引っ張っている。途中にも何台かタグボートがいて、かなり大量の材木を運んでいるようだ。
珍しいことなのか、川岸に何組もの人がその様子を見に来て、写真を撮ったりしていた。

作業は夜遅くまで続き、いったいいつ終わるんだろうと思ってるうちに寝てしまった。

翌朝、テントから外に出てすぐ横のベンチ上にあった物を見て仰天した。


{9D65D3B0-5E90-4023-B71C-F01F084BCFC7}
あゆみのカメラだ!
昨日の夕方に写真を撮ってたから、それから一晩中そこにあったということだ。
私達がテントに入ってからも何組もの人がやって来ては帰っていったその間も、あゆみのカメラはずーっとそこにあったのだ。

カナダ人もすごいぞ。
持って行かないでくれて、ありがとう!


{369CDF4D-EC89-48D5-8A1F-870D616F9621}
川沿いの林を通る。
カナダの木々はやけに背が高いな。


{17C04843-1EE7-4E9D-A65C-6CDC1949F72E}
途中でまたもやベリーを見つけた。
ここにはブルーベリーもあるぞ!
昼食に添えるために収穫、収穫。

{04CB76D4-E141-400B-B1C7-26E20AC9BB6E}
トレイルの標識は角ごとに立っている。

{1EB2C92E-B862-428E-AD19-FC0B747D729C}
水場とトイレのある公園で昼食休憩をとる。
ここは景色が良かった。
ガチョウの群れもいたし。

{D23D2B0D-85ED-4E50-9071-1AAE9C9DD97D}
小さなリスがすぐ近くまでやってくる。
リスはアメリカでもカナダでもあまり頻繁に見かけるので、最近はあまり気にもかけないようになってしまってる

{845CB70D-2DC5-4C7B-9171-F689BDC0F24E}
この日はフォート・ラングレイという町のスーパー内のイートインコーナーで夕食とWi-Fiをして、テントを張る場所を探すために
外に出たのは午後7時。
なかなか適当な場所が見つからず、それから10km歩いて、今回の旅で最長の29kmを歩いてまた川辺の公園でテントを張った。
あゆみはバンクーバー島の時より確実に強くなってきている。

{3F73791E-A574-4FAF-A87C-694FC050CF1D}
川とベンチがあるのは前夜と同じだな
川辺でキャンプする時はテント内から川が眺められるようだいたい川に向かってテントを張る。


翌日のトレイル。
途中で増水の注意があったが、構わず進んでるとこんな場所に出てしまった。

{3D3B3D86-6090-4F67-9E1D-EAB41AA96C86}
橋の上が水没している・・・
欄干を伝って何とか濡れずに渡りきった。
通りかかった老夫婦が教えてくれたところによると、ここ数日例年になく川が増水しているのだそうだ。

{26E4B0BF-B000-4FF9-AC3F-DEDE3A08EE4B}
水際の公園に着くが、この日は日曜日でバーベキューやピクニックに来てる人も多く、明るいうちはテントを張るのは憚られる。
ベンチでコーヒーを飲んで、昼寝して、あゆみはストレッチ。
夕方7時を過ぎても、まだその時間からバーベキューを始める人達もいる。
その後同じベンチで夕食も食べ、午後8時回ってからテントを張った。

{DBBD6205-F66D-4AB9-849A-10C25C1A4160}
結局三夜続けてフレイザー川の川辺で川に向けてテントを張ることになった。

水辺の夕刻は毎晩でも素晴らしいもんだよ


ウエブサイトweb site→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログAyumi's Blog⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅