あああ、やっちまった!! | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

あああ、やっちまった!!

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
やっちまった・・・
 
 
なんか最近同じような文面で始まるブログ書いたような気がするなあ。
 
 
でも今回のは旅の準備の話ではなく、昨日の会社の仕事中の話。
 
この日はパトロールの仕事で会社の車を一人で乗って行って、集合場所に駐車し、
別の車に乗り換えてからの作業で、私の主な仕事は運転手だった。
 
午後になって戻ってきて、車に荷物を置きに行って、鍵を開けようとすると・・・
 
ない!
鍵がない!
 
なぜだ?
朝、会社の車にしっかりロックしたことは覚えている。
普段はよく忘れるのだが、この日は助手席側にあった荷物をわざわざ助手席側に回って下ろし、
再び運転席に戻ってロックするという面倒な過程を経たのでたまたま覚えていた。
 
そしてそれ以降、その鍵のことは一切記憶にない。
普段から忘れっぽいので車の鍵は必ず後ろポケットに入れるという習慣を付けるようにしてた。
昼間の作業中に車を離れる時もロックして、鍵を後ろポケットに入れたけど、他の鍵はなかった。
もしあったら出す時にどちらの鍵か確認するはずだ。
しかし会社の鍵に触れた記憶がない。
 
服のポケットというポケットを全部裏返して、持ってたザックの中身を全部出して、
トイレで服を脱いで一人身体検査をしてみたけど、どこにもない!

 
鍵は忽然とどこかに消え失せたのだ。
 
駐車場に落し物がなかったか聞いて回り、服やカバンを3回通り探して、もうどこにもないと観念してから会社に連絡すると、
わざわざ社長が車のスペアキーを届けにきてくれた。
会社への帰りに合鍵を作った。

 
{DFDF99BA-E877-488A-856C-A17132FA0219}
犯人はこの人です!
やったのは風邪気味で死んだような目をしてるこの人に間違いありません!
 
 
今週で退社する会社。
つまり今日を含めて残りたった2日しか出社しない会社。
2ヶ月前には作業中に鎌で手を切って労災も使ってしまっている。→→→二人はいつも一緒?
せめて最後くらいは問題を起こさず、ひっそりと、円満に辞めるつもりだったのに・・
 
もし皆の記憶に残るとすれば
「ああ物覚え悪くて、仕事中に鍵失くしたり、怪我したりしてた奴ね」
って感じだろうな
 
 
どこかに消えて失くなってしまうなんて、本当になんと始末の悪い鍵なんだろう・・
 
 

ウェブサイト→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

まだ旅に出てないけどじりじり上がってきてるぞ。なので、場所をちょっと上に上げてみた

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

一月中なら徳島県内の平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」