二人で歩くということ | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

二人で歩くということ

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 
さて今回はあゆみと二人での歩き旅について
 
もともとこの歩き旅は私が一人で続けてきたものだ。
私は単純にこの歩く旅が好きだからやってる。
そこに日本の歩き旅途中に出会ったあゆみが途中から参加してくれた。
そして日本の旅のゴールと同時に入籍した後も一緒に歩きたいと言ってくれたので、
続けて海外を歩くためにここ数年間それぞれで資金を貯めていた。

あゆみは歩き旅を楽しんでくれてはいるが、徒歩にこだわっている訳ではなく、まあその部分こだわってるのはもちろん私だけだ。
あゆみはどちらかといえば、ショートカットできる所はすればいいし、歩いてない部分が少々あっても問題ないと思っているだろう。
 
 私はあゆみに海外の歩き旅についてきて欲しいと言ったこともないし、決して強制するつもりはない。
あゆみはあゆみの意思で参加している。

しんどくなったら無理にずっと一緒に歩かないでも構わない。
途中で抜けてもらって、先でまた合流しても、自転車やバイクで行ってもらっても、どこにいてもらってもいい。
もちろん私にとっては一緒に歩く方が楽しいから、ずっと一緒に行けたらいい、
とは思っているが、それを強制したくはない。
{1ECEED00-E80B-45DA-A9D4-3CC9F4EE9A38}
(別々にいると写真がないから使い回しになるなあ)



今回のカナダ横断の旅も素晴らしい風景の中ばかりじゃなく、必ずしんどいルートや時期が出てくるのは間違いない。
何せ5,000kmもあるんだから。
でも私は歩き続けるだろう。
それは私のこだわりでもあり、楽しみでもあるから。
でも徒歩で旅したルートが一本の線で繋がっているなどという私独自のルールは
決してあゆみのこだわりではない。

いつでも抜けられる、と思ってくれてる方が本人もいいだろうし、私にとっても気楽な部分もある。

それぞれが自由にいるのも大事なことだと思う


 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504