家族旅行 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

家族旅行

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 



今週末は児玉家の家族旅行。

札幌のあゆみはもちろん参加できず。


これまでは県外まで行くことが多かったが、今年は手近な県南のキャンプ場で。


{86951ABA-0ABC-4071-8B48-7D73F1B7A988}
立派なコテージを借りてるんだけど、なんとなく物足りなくて庭先に無理にテントを張ってみた。


夜間、冷房を付けた中で寝るのは苦手なんで、バーベキューと酒盛りの後、私1人だけテントで寝る



{C7617E0D-2BE8-42DC-BD71-70C1C291F7FC}
朝の海
台風が近づいてるんで雲行きも怪しい


{02E3D826-B24C-4E5A-A86F-7E0F959CC8E4}
帰りに日和佐川で水遊び

{C5140996-FFEE-4C9B-A31C-DE7E8CA5733E}
川は浅いんだけどそれなりに楽しめた。

楽しいのは魚獲り

{739F6094-395A-416B-9599-5A5678BAC00F}
川の底に仕掛けを沈める


{C2A06B6A-92F1-467B-8CAD-099DFA73DD70}
獲れる獲れる

この辺では「ハイ」と呼ばれる「ハヤ」とか「ハエ」とかいう魚らしい


仕掛けはコレ
{FCC80EB8-CA13-4DC8-8038-73AD19C4647A}
空のペットボトルさえあれば、その場で作れる。


{45F82FFD-5617-4D8F-9EE9-709422F30D5C}
切って、上側を逆さにして差し込んで、エサと、重しの石を入れるだけ

そういえばあゆみと徒歩日本縦断中にも同じ様な仕掛け作ってみたけど、待てど暮らせど
全く何の反応もなかったことを思い出すな


サワガニもいた

{736F1A76-8F7E-400B-986A-1B6D37696AA7}
なんだか腹の下が膨らんでるな

{FA844BF8-1E70-4EF9-BFF3-56E3EB6EC270}
見ると、腹に卵を抱いていて、しかもそれが孵化しかけていて、小っちゃい子ガニが出てこようとしてるところだった

もちろんカニもハヤも全部逃してやったよ


なかなか楽しかった


これから数年はこの家族旅行に参加することも出来ないし、数年後には甥っ子達も大きくなって

参加しなくなる可能性を考えると、もしかするとこんな機会はもうほとんどないのかもしれないなあ



こちらが現在作成中の新しいホームページ

→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ 
arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504