歩きたい国 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

歩きたい国

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中





旅ができないなら、せめて次の旅のことだけでも考えていよう

もちろん、次に二人で歩こうとする場所はまだ決まっていない。


候補地だけはたくさんある。



最初に考えていたのは、南・東ヨーロッパだ。

私の最初の徒歩旅はヨーロッパのポルトガルをスタートし、スペイン・フランス・スイスと歩き、さらに東に

向かって歩くつもりだったのだが、ひょんなことから南米に飛ぶことになり、そのままヨーロッパには

戻ってこなかった。

その続きで、イタリアやギリシャ、東ヨーロッパの国々を通ってトルコの方に歩くのもいいな、

と思っていたのだが、今はちょっと情勢がよろしくなさそうだ。


イギリス・アイルランドや北欧もいいかもしれない。でも物価が高そうだなあ。


しばらく様子を見てみよう。




それから、ネパール・インド

インドは二人で歩くには厳しすぎる所なので、いずれ歩く時は一人で行くつもりだ。

二人一緒に歩くのはネパールで、トレッキングなんかもしながら歩こうか、と考えていた所に地震が起こった。


ネットなどで見る限りは一応落ち着いているようだけど、観光客は激減していて、登山や観光を

収入の柱としている国だから、大変だろうなあ。

うん、ネパールは候補として残しておこう




最近思いついて、現在大きく関心を寄せているのがカナダ横断だ。


うーーん、しかしカナダ、でかいな!!


とりあえずの夢想



にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わるといつも通り長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち