舞ちゃん合流‼︎台湾三人徒歩道中の始まり | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

舞ちゃん合流‼︎台湾三人徒歩道中の始まり

【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約20,800km
【あゆみと歩いた距離】5,407km
【台湾で歩いた距離】147km
【記事内の行程】台東縣 台東市
【台湾で入った温泉】2湯
【現在地】台東県 台東市5日目(台湾26日目)





台東市内へ


台東へ

だんだんと街っぽくなっていく





007 

台湾の南部や東部は檳榔(ピンラン)の消費が多く檳榔を売るスタンドが数多くある


檳榔屋 

原住民の文化の一つでもある檳榔についてはまたそのうち詳しく書いてみよう



川原の牛 

市内の川原

街の中心近くなのに放し飼いの牛が悠々と草を食んでるところがちょっと違う



さて、ここ台東で再会したのは


乾杯!

今まで何度もブログに登場して、結構な数のファンまで出来てしまっている舞ちゃんだ‼︎

まずは「乾杯(カンペ~イ)!」


舞ちゃんはこれまで、私達の歩き旅に、西表島電気無しキャンプとジャングル縦走、四国香川から徳島への阿讃山脈越え、と2度参加している



前日、一足先に鉄道で台東入りしていた舞ちゃんには一つの指令を出してあった

「台東で少しゆっくりしたいから、安くて良いホテルを見つけてくれるとありがたいなあ」

という都合の良い指令だ


部屋 

すると舞ちゃんは指令通りに良いホテルを見つけてくれていた。街の中心近くにあって二人で一泊600元

悪くないよ。さすがだねー、舞ちゃん!


舞ちゃん登場

ある日の私達の地図に書き込んであった

「弁当に炒飯」

になぜか大ウケしてた



さあ、これからしばらくは二人じゃなく三人の珍道中が始まるよ~



<strong>にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ</strong>


にほんブログ村 日本一周人気ランキング

↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう





一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒
「ただ歩いてゆく旅」

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影もいよいよ終盤⇒
「タスマニアで生きる人たち」