あゆみ母の作品 その4 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

あゆみ母の作品 その4

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【この冬の旅先越冬地&仕事場】京都府京丹後市弥栄町 竹野酒造⇒⇒⇒ひとさけひと
【現在地】北海道札幌市 あゆみの実家




昨日はアルバイトで、ある家の換気扇排気口カバーを取り替える仕事をしていた。
古いカバーは脆くなって割れたり、落ちたり、鳥が巣を作っていたりしていたので古いカバーを
全部外して、新しいカバーをホームセンターで買ってきて取り付け、コーキングをする。
全部で8箇所やったら一日終わっていた。
これもあゆみ母の紹介で、本当にお世話になってばかりで全く頭が上らない。



私の実家の四国は台風で被害が出ているようだ。実家は問題なかったようで一安心。
しかし梅雨が明けたかと思うと酷暑で、さらに台風。
本州は大変だ。
太陽が出ないとちょっと肌寒いな、などと言ってたらばちが当たりそうだ。


しかし本州の猛暑が嫌で北海道から離れないという訳では断じてな・・・・・・・・・い訳でもない。
まあそれも確かにあるなあ。
暑すぎて歩けないかも。




さて引き続きあゆみ母の作品
庭や家の外にもあるが、家の中に入るとさらに沢山の作品があちらこちらに並んでいる。



歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-作品1    歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-作品2

玄関から中に入るとまずはこれらの作品が出迎えてくれる。
小さな置物は別だが木製の部分はまずお母さんの作品だと思って間違いない。





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-作品3 歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-作品6

そして壁にも






歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-作品4   $歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-作品8

階段にも








歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-作品5

さらに踊り場にも





そして当然部屋の中にも・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」