あゆみの母  作品その2 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

あゆみの母  作品その2

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【この冬の旅先越冬地&仕事場】京都府京丹後市弥栄町 竹野酒造⇒⇒⇒ひとさけひと
【現在地】北海道札幌市 あゆみの実家



引き続き、あゆみのお母さんの作品を紹介


$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-壁掛け、置物

ちょっとした置物や壁掛け小物




歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-庭いじりの道具

庭の植物の根を掘ったり、畑の土を掘り返したりするのに使う道具。

一番右のは「ゴム鉄砲」
タスマニアの孫ソーマやシオナ達の間で「ゴム鉄砲」が流行った時に作って送ってあげたそうだ。

そしてそれらの物を吊ってある壁掛けも作品。


歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-置物

木の置物。
タスマニアのあゆみの兄を訪問した際にアボリジニの装飾に出合い、描いたアボリジニ風の絵だ。
ちなみにこの木はあゆみの家の庭に立っていた柳の木だそうだ。


歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-壁掛け小物

家の形をした壁掛けの装飾品。
後ろの格子の木の枠もお手製だ。



$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ドアストッパー

ドアストッパー。
ここにはないが私達のカートのストッパーもお母さんが作ってくれたものだ。






お知らせ 札幌を出る前に旅のスライドショーやります。来てねー
●日時 7月14日(木)
    19:00 オープン
    19:30 スタート
  お一人様 1000円+1オーダー
●場所 ごはんとカフェの店pinchos
    〒062-0921
    札幌市豊平区中の島1条7丁目6ー10
    電話番号 011‐820‐5227



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」