折り紙ジュラシックパーク | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

折り紙ジュラシックパーク

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【この冬の旅先越冬地&仕事場】京都府京丹後市弥栄町 竹野酒造⇒⇒⇒ひとさけひと
【現在地】北海道札幌市



ソーマやシオナ達と過ごす日々。
時の流れはとても速い。


ほんの3か月前まで私は酒蔵で仕事をして一日の大半を酒蔵の中で過ごしていた。
それから神戸へ、そして震災ボランティアで岩手へ。
再び神戸に戻り、今は北海道。

旅している時ももちろんそうなのだが、たくさんのことが目まぐるしく変わっていく。

異国で過ごす子供たちにとってもそうだろう。
今は彼らにとって特別なホリデイだ。

日本での毎日が彼らにとって夢のような日々になってほしい。





彼らが来て以来、折り紙もたくさん折った。
恐竜だけで9種類。

$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-折り紙ジュラシックパーク


ここにいる間に私の知っている折り紙レパートリーの全てを折ろうと思っている。

私の覚える折り紙には自分で作ったルールがある。
切ったり貼ったりせず一枚の正方形の紙で折れるものだ。
唯一の例外が先日ソーマ達に教えた「カニ」だ。

「折り紙ジュラシックパーク」ができたから次は「折り紙動物園」かな。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」