GIGAZINEに酒蔵が!! | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

GIGAZINEに酒蔵が!!

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【今回の旅先越冬地&仕事場】京都府京丹後市弥栄町 竹野酒造 
ここの酒はうまいよー!新酒も最高⇒⇒⇒ひとさけひと   




丹後は今日は雪。気温もぐっと低くなって朝が寒い。





GIGAZINE(ギガジン)というブログサイトをご存知だろうか?
2008年にイギリス・ガーディアン紙の「世界で最も影響力のある50のブログ(英語)」に選ばれ、
アメリカの週刊誌「タイム」の「ブログトップ25(英語)」にも選ばれたブログだ。
私は佳樹君に聞くまで全然知らなかったのだが。




結構前になるがここ竹野酒造に取材が来てそれがブログに掲載された。

⇒⇒京丹後の酒蔵「竹野酒造」で20代の若手杜氏が手がける日本酒作りを見学してきました~前編~
⇒⇒京丹後の酒蔵「竹野酒造」で20代の若手杜氏が手がける日本酒作りを見学してきました~後編~




歩き人が働いているところの写った写真や動画も出ていて、名前もちょこっとだけ載っている。
上下紺色の作業服が私だ。むろの中では空色のTシャツ姿になってる。
動画は前編の米洗いの最後の方で米を運んでいるのが私だ。

「あれっ、文章と写真がちょっと違うな」
という部分もいくつかあるが酒造りの仕事と酒蔵の内部の雰囲気を知るにはなかなかいいと思う。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!



一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅
あゆみは三重県鳥羽市の旅館で仲居のアルバイト中。忙しい週末に突入だ