1,000キロに一度のお祝い | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

1,000キロに一度のお祝い

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,242km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,850km
【現在地】兵庫県豊岡市 日高町 植村直己冒険館
【前回更新時の滞在地】兵庫県 豊岡市
【前回からの歩行距離】21km
【前回からの歩行日数】1日

今日も雨。
日本海に出てからずっと降り続いているような気になるほど雨ばかりだ。
1週間ほど前の話だが、京都府から兵庫県に入った時、日が暮れてから峠越えの道を歩いていたからか
パトカーがとまって、2年前の伊豆以来の職務質問を受けた。
別にどうってことはないけれどやっぱり楽しいもんじゃない。

そして豊岡の橋の下では結局4泊し、朝にテントを出て日中はマクドナルド、夜にまた橋の下のテント
に戻るという毎日で、なんかだとても侘しい。
暖かいうちはそうでもないが、寒くなると侘しさはさらに増す。

「ふみ日本国内徒歩6,000km」と「あゆみ徒歩2,000km」記念のお祝いをしていなかった
ので侘しさをふり払う意味も兼ねて豊岡で外食をすることにした。

町中を歩き回ったが気に入った所を見つけられず、あゆみの選択肢は「しゃぶしゃぶ」と「ガスト」
に絞られ、結局ガストでお祝いということに落ち着いた。


歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ガストでお祝い

久々の外食。メニューを前に迷いに迷うあゆみ


歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-乾杯

テーブルについて30分。
ようやくあゆみの注文が決まり、乾杯ができた。
子供でもそこまで迷わんぞ!




1,000kmに一度のお祝いだ。
次のお祝いはいったいいつになることだろう。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
いつもクリックありがとー!!



一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」