旅人のまつりに参加 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

旅人のまつりに参加

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】5,789km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,400km
【現在到達地】奈良県 天理市
【前回からの歩行日数】0日
【前回からの歩行距離】0km


2日前から長野県大町のインドカレー青空屋台のおうちに厄介になっている。


ようちゃんの家に行くと庭にティピーがあった。
歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ティピ

ティピーの中で焚き火して食べて飲む。いいなあ、こういうの。


ようちゃん達と知り合ったのも今回の日本縦断の旅の途中だが、いつ行っても家族のように迎えて
くれる。こういう場所があるってのは財産だなあ、と思う。


久しぶりにようちゃんのカレーを食べさせてもらう。

歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-青空屋台のカレー


ようちゃんところのベジタブルカレーは動物性食品を使わない季節の野菜カレーに
合鴨農法で育てた自家製の玄米、自家製の小麦で作ったチャパティー。
これがまたうまい。
以前はイベントでの出店専門だったけど現在は大町市美麻の古民家(自宅)の
「青空屋台のおうち」でランチもやっていて、最近はいろんな雑誌にも紹介されている。
ランチは予約制で「カレープレート(1,000円)」や「季節の幸のおまかせごはん
(2,000円」。植物性100%のケーキもある。
長野県大町周辺に来る人はぜひ食べにきてみて。
ゆる~い感じのようちゃん一家が温かく迎えてくれるよ。



さて、いつも一緒に歩いてるあゆみちゃんは今東京の友人宅でのんびりしている。
しばらく別行動しているがけんかしてる訳ではない。
歩くにはあんまり暑すぎるのもあってそれぞれ避暑してる感じだ。
数日後にまた奈良に戻って歩き旅を再開する。


涸沢フェスティバルで折り紙教室をやるために長野県まで来たのだが、お互いこんな機会に
やっておいた方が良い作業がたくさんある。
カートのベビージョガーが故障してるし、なくした装備を買い足さなきゃならないし、
写真の整理やホームページの修正などパソコンでの作業も多い。



と、やるべきことはたくさんあるのだが、青空屋台のようちゃんや大町のシンちゃん達が
「旅人のまつり」っていうのに行くという。
ようちゃん達も今回は出店はやらずにキャンプを張って純粋に楽しみに行くことにしたようだ。
これは参加しない訳にはいくまい。
今日の午後に出て2泊。
長野県北相木村の「長者の森」ってとこであるらしい。
お祭りに行くのも久しぶりだなあ。
知ってる人にも会えるかなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
いつもクリックありがとう


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」