山へ | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

山へ

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】5,789km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,400km
【前回到達地】奈良県 明日香村
【現在到達地】奈良県 天理市
【前回からの歩行日数】1日
【前回からの歩行距離】18km



長野県、北アルプスの穂高連峰のベースとなる涸沢で行われる涸沢フェスティバルに参加するため
長野県に来ている。
一昨日までは暑い中、奈良県の天理市あたりを歩いていたのに・・・



三重県の尾鷲で知り合った人に天理の人を紹介していただき、荷物を預かっていただいている。
そして昨日のバスで長野県松本に到着。
今日上高地から涸沢に登るはずだったのだが、スライドショーで使用するミニプロジェクターが
手違いで届いておらず、明日受け取ってから登ることになった。



涸沢小屋で昨年、一昨年とやった「山の折り紙教室」に加えて今年は「山と歩き旅 スライドショー」
もやることになった。公式プログラムには出てないが。
8年ほど前だが私も涸沢小屋でスタッフとして働いていたことがあって、その頃一緒に働いていた
谷たけし君が現在は小屋番となって涸沢小屋を運営している。
その彼に誘われて「山の折り紙教室」をやったのが一昨年、第一回の涸沢フェスティバル、そして
昨年、今年と3回目の参加となる。


奈良盆地の暑~~~~い日々と少し離れて標高2,350mの涼しい夏を楽しんでくることとしよう。
いつもとは違ったテーマのスライドショーの準備で全然落ち着かないのではあるが・・・


パートナーのあゆみはその間別の場所で涼んでいる。
四国人の私にとってもこの暑さは厳しかったのだから北海道人の彼女にはかなりきつかったに
違いない。
ゆっくり休んでねー



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
いつもクリックありがとう


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」