宴会とタイ料理の日々 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

宴会とタイ料理の日々

漁師の森田さんの家に来てはや4日目になる。
夜はこーちゃんが来ていろいろなタイ料理を作ってくれるし、森田さん宅には毎日いろんな人が訪ねてきて
毎晩のように宴会だ。

一昨日はこの冬箱根のホテル洗い場で一緒に仕事をしていたミッチーが休暇中に寄ってくれて一晩泊っていった。みっちー、わざわざ寄ってくれてありがとね。
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ミッチー来たる

昨日は壊れていたマンチータ号のブレーキの修理とキウィ号のすり減っていたタイヤの交換などの作業を
済ませる。
夕方に実家よりディジュリドゥが到着した。出発時の荷物の取り付けはまた面倒になるが、でもやっぱり
こいつは手元にないと駄目だ。良かった~。
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ディジュ到着

ここ数日間にこーちゃんが作ってくれたタイ料理の一部。どれも本当に美味しい。
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-タイ料理2 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-タイ料理1
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-タイ料理3
これらの料理は北海道伊達市のアジア屋台料理のお店ko-hchang in 天空(あまから)に行けば
食べられる。ただしこーちゃんの桜エビ漁が終わって北海道に帰った6月中旬頃からで今は閉まってるけど。
伊達や洞爺湖方面に行かれる人はぜひ行ってみて欲しい。

昨夜は森田さんの友人がたくさん訪ねてきて宴会。
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-宴会1

森田さんの友人だけあってさすが皆面白い人ばかりだ。
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-宴会2
森田さんはディジュリドゥが気に入ったようでずっと吹いていた。
ギターも登場したが皆なかなかうまいもんだ。

明日にはここを出発してちょっとした難所らしい大崩海岸(おおくずれかいがん)を通って焼津へ。
再びテントで自炊の質素な生活になるかな。

いろいろと気にかかっていた用事もできたしディジュリドゥも受け取れたし本当に助かった。
また一つ再び訪ねたい、そして遊びに来られる気持ちの良い場所が増えた。
森田さん、こーちゃん、ほんと出会えてよかった。ありがとう。