パートナーは腰痛もち | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

パートナーは腰痛もち

長いこと登場しない私のパートナーのあゆみちゃんはどうしてるのだろう。
そう思っている人もいるかもしれない。
昨年夏から一緒に歩いている彼女の持病は腰痛。
実はこの持病が悪化して実家でしばらく安静にしていたのだ。

箱根で仕事が見つからず実家の札幌に帰っていたあゆみちゃんは初めてのプータロー生活を満喫していた。
ある日、図書館で本を借りる便利さに気付いた彼女は嬉しくなって図書館に行くたびどっさり本を借りて
くるようになった。
OL時代に読めなかった本を片っ端から借りてきて読みまくっていたらしいのだが。
彼女の腰にとって一番悪いこと・・・それは同じ姿勢で長時間じっとしていることだった。
よくわかっているはずのことだったのに。
その結果、外に出歩くことができないほどの腰痛になり安静生活に。

最近になってようやく良くなってきて数時間の散歩もできるようになったようだ。
やれやれ。

歩いている時は調子よかったんだけどな。
私は歩いていれば健康になると信じているんで彼女が回復した今はそれほど心配していない。
また歩き出せばよくなるさ。