ななおさかきさん | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

ななおさかきさん

高森町の今心笑店(いまここしょうてん)さんからyoyoさんとエアミーさん宅の近くのセミナーハウスに
85歳になる伝説的な放浪の詩人ななおさかきさんが来ていると聞いて会いに行ってた。
ななおさんについては、北海道阿寒町のギャラリー&喫茶ココペリをやっている画家のあべおさむさんや、
阿寒で半年間居候させていただいた春日井さん等にいろんな話を聞いていたし、帯広ではななおさんの
子供を産んで育てている方の家に泊まらせていただいたこともあるしで、いつかお会いできたら
いいなと思っていたが、やっぱり会えた。
ななおさかきさんと
写真右側はサブニュマのワークに来ていて一緒にななおさんに会いに行った岐阜のなおき君。
85歳にしてなお放浪の旅を続けているななおさんはやっぱり素敵な人だった。
今でも頼まれて気が向けば各地で自分の詩を朗読したりするそうだ。
なんだか仙人のような人だったな。
ななおさん、どうかいつまでもお元気で。

明日、豊丘村から隣の高森町の今心笑店に移動する。距離にして3~4kmかな。
金曜日には喬木村(たかぎむら)の里山ほいくえんのもなみ園に行って折り紙を折ったりする予定。

その後は中川村から大鹿村へ。
しかし天気予報では明日午後から1週間ずっと雨マーク。
これまでずっと晴れてたのに...
どこで過ごしたもんかな