なんとヒロ君まで! | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

なんとヒロ君まで!

オーストラリアで出会ったチャリダーアキ君の結婚話を聞いたばかりだったが

数日前、今度はアルゼンチンのパタゴニアで出会ったヒロ君が入籍したことを

知った。海外の旅先で知り合った友人で親友と呼べる数少ないうちの2人の

お目出度い話が続き、嬉しい限りだ。

9月にある彼の結婚披露パーティーにも何とかして参加するつもりだ。

ヒロ君は私の本やHP、ブログでも何度も出てる友人で、初めて出会ったのは

南米アルゼンチンの南の島フエゴ島からマゼラン海峡を渡るフェリー乗り場であり

彼はカナダのバンクーバーからモトラという原付で北南米大陸を縦断して

走ってきていたのだ。その後もパタゴニアを自転車で縦断なんかもしている

筋金入りの男である。石田ゆーすけさんの本にも登場している。

奥さんとなったちぷさんや親切でかわいくていい人だし、彼のバイク仲間も

面白い人達で会えるのが楽しみだ。

ほんとにおめでと。


昨日は阿波踊りを見に行った。阿波踊りといえばいつも踊るもので見るものとは

思っていなかったがたまには見るのもいいものかもしれない。

でもやっぱり踊らないと物足りないけどね。

徳島の友人のまゆげ犬さんや、にゃんこそば君、まりこさん、みほさんにも

久しぶりに会うことができてよかった。