ごろごろ | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

ごろごろ

台風も去り、晴れわたって絶好の歩き日和になったけど、まだうだうだごろごろしてる。

行動開始は明後日くらいかな。

八雲まで噴火湾沿いを歩いてから日本海へ出て熊石、江差(えさし)、松前へと進もうかと思ってる。

そのルートだとまだ函館まで260kmほどある。最低2週間はかかるな。

長万部から真っ直ぐ函館に向かうと100kmくらいなんだけど。


台風の時は屋根の下でいたから問題なかったが、大雨の時私が今使っているテントはかなり浸水する。

ほとんど防水が利かなくなっているみたいで、天井から滲みて水滴がぽたぽた落ちてくるわ、

横から下から滲みてきてテントの中に水溜りができるわで少々つらい。

倶知安で出会ったライダーに教えてもらった知恵だが、ブルーシートをテントの上側に張り、もう一枚

テントの内側に敷くとほとんど体や中の物は濡れなくなった。

でもいつもそれじゃあ面倒くさいし余分な荷物も増える。なんとかしたいものだ。

旭ヶ丘公園キャンプ場

写真は、倶知安(くっちゃん)の旭ヶ丘公園キャンプ場で知恵を授けてくれたライダーと。

この人にもいろいろと親切にしてもらいお世話になった。