かるちゃーな夜 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

かるちゃーな夜

昨夜は二つの会場を自転車で何度も行き来して忙しかった。

まず24条のサンプラザで薩摩琵琶のたいらえつこさんと和太鼓、篠笛のつくねさんの共演。

えつこさんとつくねさん

始まる前の空き時間につくねさんが軽く叩いてみてくれた。

つくねさん

私も叩かせてもらったが頭がしびれるような振動だった。


2人の演奏の途中で抜け出して札幌ファクトリーに走り、長澤まろいさん の歌を聴く。

まろいさん

いい声でいい歌だった。


その後またサンプラザに戻り、札幌で岩手の伝統芸能の七頭意舞(ななずまい)や

鬼剣舞(おにけんばい)をやっている人達の舞を見た。

観客は20数人ほどで勿体ない気がした。


さあ今日はこれからみんたる 前のチャリティーフリーマーケットで折り紙を折って売る。

売り上げはチャリティーにまわすので買いにきてね。どれでも1個100円。


今日は一つ楽しみなことがある。


人気ブログランキング  どうでもいいと言いながら続けてるな