モエレ沼でディジュリドゥ | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

モエレ沼でディジュリドゥ

モエレ沼公園はママチャリレースからの帰りの人でごった返していた。

その一角に数人のディジュリドゥ吹きが集まって音を鳴らしていたのはおそらく怪しい

集まりに見えたことだろう。

モエレ沼公園にて

ディジュリドゥ吹きは先日フリースペース黒豆 で出会ったみつる君、せい君、

長沼で会ってお世話になったけんじさん など。黒豆の千田さんや私の友人のたっちゃん、

徳島のiki君、香川出身のいまっち、他せい君の友人達などで総勢十数人。

ディジュを教わる歩き人

みつる君やせい君にはいろいろと基本的なことを教えてもらった。

私はオーストラリア縦断中にディジュリドゥに出合って自分で削って作り上げて以来

ずっとディジュリドゥと共に旅し吹き続けてきたが、基本的な技術は何一つ知らなかったのだ。

一つ一つのことが目からうろこが落ちる思いだった。


その後、皆でフリースペース黒豆に場所を変えて続けた。

今回もまたいろいろな交流があった。ディジュリドゥ吹きと旅人、他の人との出会いがあった。

そうした出会いのきっかけとなれるのはふらりと札幌を訪れた一介の旅人としてとても

嬉しく思う。


6月29日木曜の午後7時よりフリースペース黒豆 でも旅の話をすることになった。

みんたる の場合と同じくワンドリンク付きで千円である。

半分は私の現金収入となり旅を続ける資金となる。ありがたい。


人気ブログランキング  変わらず