KSR-2 エンジン修理 その1 | 八尾カワサキ藤井寺店スタッフブログ「八尾カワら版」

KSR-2 エンジン修理 その1

サービスの古澤です。

 

遠方からKSR-2のエンジン修理の依頼がありました。

数回に渡り書いていきます。

 

ある日メールでKSR-2のエンジン修理出来ますか?

と言う内容のメールが来ました。

簡単に言うとクランクが壊れているので修理出来ないと

近所のショップに言われたけれども、

修理できませんか?と言う内容でした。

 

もう少し具体的に内容を教えて頂けないかと返信したら、

一枚の画像が送られてきました。

画像を見ると何か異物を噛んで燃焼室やピストンヘッドが

キズだらけになっていたエンジンでした。

 

修理出来ない事でも無いと思うけど現物を

見てみないと詳しい事は何とも言えない。と返信。

 

見て欲しい。と言う事で、仮に修理出来ない状態だったり

修理を断念する場合でも、そこに至るまでの工賃は

請求させて頂く事を了承して頂きエンジンを

送って頂きました。

 

到着したエンジンの腰上をバラしてみまた。

シリンダー、シリンダーヘッド、ピストンは再使用出来ない

状態です。

ピストンは純正部品があるのですが、

シリンダーヘッドとシリンダーは純正部品が欠品なので、

中古部品を探さないといけません。

 

次回、腰下をバラしていきます。

 

 

八尾カワサキ 藤井寺

〒583-0014 大阪府藤井寺市野中4丁目9-20

TEL&FAX 072-938-2221

e-mail k.fujiidera@yaokawasaki.com

URL http://www.yaokawasaki.com

営業時間 10:30~18:30

定休日 毎週水曜日&第1・第3火曜日

 

下矢印ツイッタ― 藤井寺店公式アカウント

下矢印instagram 藤井寺店公式アカウント