WSBK2022第10戦アルゼンチンGP! | 八尾カワサキ藤井寺店スタッフブログ「八尾カワら版」

WSBK2022第10戦アルゼンチンGP!

どーも、「大ちゃん」ですチョキ

 

週末の10月22日、23日にアルゼンチンの

 

サンファン・ビリクムサーキットでWSBK2022の

 

第10戦が開催されておりましたおねがい

 

 

今回はレース1の序盤と言うかオープニングラップに

 

事件が起こりましたビックリマーク

 

 

レースがスタートした1週目、まだまだ混戦の状態から

 

抜け出したバウティスタ選手の内側から強引に車体を捻じ込んだ

 

ラズガットリオグル選手がオーバースピードで転倒してしまいますポーン

 

その後レースに復帰したラズガットリオグル選手は15位で

 

フィニッシュするにとどまり1ポイントのみ獲得。

 

 

そんな中ジョナサン・レイ選手は今出来る最大限の仕事をして

 

レース1:2位 スーパーポール:3位 レース2:3位

 

となりました爆  笑

 

 

10月の頭に開催されていた第9戦でも感じた事なんですが・・・

 

「カワサキさん!大幅なモデルチェンジしてでもレイ選手に

 

勝てるマシンを、せめてストレートで負けないマシンを供給

 

してあげて貰えませんか!」

 

もう見ていて辛すぎる・・・えーん

 

 

 

2020年までの6年間でレースディレクションはカワサキに

 

沢山の規制を加えました。

 

多分一番キツイのは最高回転数の制限だと思います。

 

今勝ちまくっているDUCATIよりも1.5割位低い回転数

 

に抑えられてしまっている中で、今出来る事を駆使して

 

現在のランキングに立っていると言う状況なんですショボーン

 

 

今回、ラズガットリオグル選手がレース1で転倒した事で

 

2位とのポイント差が16ポイントに縮まりましたニコニコ

 

残り2戦でレースは6回、内ハーフポイントのレースが2回ビックリマーク

 

なんとか2位でシーズンを終われたらいいなぁと思って

 

見守る私であります真顔

 

 

ジョナサン・レイ選手ビックリマーク頑張って----!!

 

 

ではパー