ワールドスーパーバイク第7戦 | 八尾カワサキ藤井寺店スタッフブログ「八尾カワら版」

ワールドスーパーバイク第7戦

どーも、「大ちゃん」ですチョキ

 

昨日11日₍日₎と一昨日10日₍土₎は

 

ワールドスーパーバイク第7戦

 

フランスのマニクールサーキットで開催されました!!

 

 

私いつもワールドスーパーバイクとMOTOGPだけは

 

ケーブルテレビで録画して見ているですが、昨日の

 

放送は・・・正直見ていて辛かったですショボーン

 

 

このレースは土曜日に予選とレース1を行い

 

日曜日にスーパーポールレースとレース2を開催しています。

 

 

土曜日の予選は

 

 

無事ポールポジションを獲得して、レース1の前には恒例の

 

カメラにサインしていて、笑顔も見る事が出来ていたんですが・・・

 

 

 

なんと、レース1の序盤に最終のシケインで転倒してしまいガーン

 

ハンドルかレバーが曲がった事で一度ピットに戻って簡易の修復をして、

 

レースに戻った為に24位でレースを終えてしまいました。えーん

 

 

 

そして、日曜日のスーパーポールレースは

 

 

ランキング争いをしているバウティスタ選手とラズガットリオグル選手

 

に続く3位となり、ポイントランキングでも3位に沈んでしまいますゲッソリ

 

 

そして、事件は起こってしまうのです・・・

 

 

レース2も中盤に差し掛かったあたりで前を走っていた

 

バウティスタ選手のイン側に強引とも思えるスピードで

 

コーナーに侵入したレイ選手が体当たりする様な形で

 

バウティスタ選手をコース外に押し出して転倒させてしまいますポーン

 

 

結果的にその行為が悪質と判断されて、レイ選手はペナルティを

 

課されて結局は5位でレースを終えますショボーン

 

 

私としては、ジョナサン・レイ選手のアグレッシブだけど

 

ギリギリの所で引くべき所では引く、そのクリーンでクレバー

 

なライディングが素晴らしいと思って応援しています。

 

 

ただ、この週末のレイ選手は何か余裕が無いと言うか

 

焦っている様な印象を受けてしまい、見ていて辛かった

 

んですね~ショボーン

 

 

まあでも、でもですよビックリマーク

 

きっと次回のカタルーニャGPでは元気なレイ選手

 

を見る事が出来ると信じていますので、

 

みんなで応援して行きましょ~ゲラゲラお~~!!

 

 

ではパー